Tポイントよりお得なポイントはこれだ!

このブログ昨日は20位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
スポンサードリンク



CNポイントについて

みなさんポイント貯めていますか?

ポイントっていっぱいありますよね。
その中でもマイラーに関係のあるポイント・関係のないポイントがあります。

たくさんあるポイントの中でも最近さやが気になっているポイントがあります。
以前からあったようですが全くノータッチでした。
でもさやがよく利用する複数のお店でこのポイントを導入しており間接的にANAマイル・JALマイルになることがわかったのです。

ちなみにさやの利用するお店ではこのポイントとTポイントのどちらかを貯めることができるのですが、さやは今までTポイントを付与してもらっていました。
でも実際にはこのポイントで付与した方がマイルを還元率が高いことに気づいたのです。

さてそのポイントとは→→→continued on the ranking!

そのポイントはCNポイントです。
CNポイントはクラブネッツが運営するポイントです。
全国で8000店の加入数を誇ります。

さやが普段からよく利用しているクリーニング店・レストラン・居酒屋・などでこのCNポイントが導入されています。

他にもカフェや不動産屋など導入しているところがあります。

CNポイントを導入しているお店では併せてTポイントも導入しているお店が多いです。

ポイントを付与する際にCNポイントかTポイントか選択してできます。
さやはこれまでCNポイントを貯めていなかったのでTポイントをつけてもらっていましたが、実際にはCNポイントをもらった方が還元率が高いのです。

CNポイントはお店によって付与数が異なります。

さやの利用するお店は全て100円につき3ポイントたまります。

500ポイントで250Tポイントに交換できます。
実は直接ANAマイルに交換できるのですがTポイントを経由した方が還元率が高くなります。
500CNポイント→250Tポイント→125ANAマイル

100円につき3ポイント付与されるので
16700円の利用で500ポイントたまります。
16700円でANA125マイルたまることになります。

CNポイントは導入しているお店のポイントカードのようなものです。
なので支払いにクレジットカードやEdyが使える場合、支払いでもマイルをためることができます。

さやがよく利用するお店ではEdyでの支払いができます。
さやはEdyをよく利用するのでANAマイレージクラブモバイルプラスに登録しています。(月額315円)

Edyでの支払いで200円につき3マイルたまります。

利用額が1000円の場合、
Edyでの支払いで15マイル+
30CNポイント(7.5マイル相当)
=22.5マイルゲットできることになります。

ANAカードで支払いの場合
カード払いで10マイル+
30CNポイント(7.5マイル相当)
=17.5マイルゲットできます。

CNポイントは楽天スーパーポイントやnanacoポイント・Suicaポイントなどにも交換できます。

みなさんが利用するお店でCNポイントとTポイントを導入しているならCNポイントでポイントをつけてもらった方が断然お得です。

CNポイントは500ポイントでTポイントに交換できますので
16700円利用すれば交換できます。

16700円利用するのに相当時間がかかる場合にはTポイントでもらった方がいいでしょう。

ちなみにCNポイントは1万ポイントたまると5000円キャッシュバックされます。
キャッシュバックはCNポイント加盟店であればどこでもうけうられます。

これまでCNポイントなんて全く関係のないポイントだと思っていましたがマイラー的にはTポイントよりもお得なポイントだとわかりました。

TポイントやPontaポイントほどメジャーではありませんが、
今後提携店が拡大してくれればさらに利用者が増えるのでマイラーブログでも取り上げられることが多くなるかもしれません。

まぁさやの生活圏ではよく利用するお店でCNポイントを導入しているところが複数あるのでCNポイントカードを早速作りたいと思います。

今ならお得なキャンペーンもやっています。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す