ご報告【妊娠・マイホーム】

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

さやも登録している人気ブログランキングに新しいカテゴリが追加されています。
コチラ↓↓

ほとんどのマイレージ系ブログは
「旅行・観光」カテゴリの中にある「全般」というサブカテゴリに登録しています。

さやもそのカテゴリに登録しているのですが、
新たに「マイレージ」のサブカテゴリが新設されました。

まだ登録ブログが2つしかありませんので上位ランクインできる可能性あり!!

さて話は変わりますが、今日はマイレージとは関係ない
私の最近のニュースをご紹介します。
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking

陸マイラー激裏情報ならココ

スポンサードリンク



まずは1つ目。

最近ずーっと気分が悪かったんです。
頭痛もあり、吐き気もありで夏バテしてるなぁと思っていたら

妊娠してましたー!! (*^_^*)

いやぁビックリしました。
ブログであまり私生活のことは書きませんが、結婚して今月で6年目を迎えました。

3年前に1人目を出産してそろそろ2人目が欲しいなぁと思っていた矢先に
妊娠が判明しとても嬉しいです。

で、ずーっと気分が悪かった原因がつわりなんですね。

1人目の妊娠の時にもひどいつわりで毎日吐いていました。

つわりは16週でおさまるとお医者さんから聞いていたのに
私の場合出産前日までずーっと続きました。

それもあって妊娠してから出産まで5kgしか体重が増えず、
出産翌日に体重測定したら妊娠前の体重に戻っていました。

で今回の妊娠では、お腹がすくとものすごく気分が悪くなるので
お腹がすかないようにしょっちゅうちょこちょこと何かを食べてます。

そのせいでまだ妊娠2か月ほどですが1kg体重が増えています。

今回のつわりは吐くことがないので順調に体重は増加すると予想されます。

今はつわりがひどいので、寝込むことが多いのですが
体調がいい時にブログを更新していきたいと思っています。

ちなみに出産予定日はまだお医者さんから聞いていませんが、
来年の3月になると思います。

それからもう1つご報告です。

マイホームを購入しました!!

去年から今住んでいる土地に新築を建てようと建築士の方に設計してもらって、
今年の1月に工事がスタートする予定でした。

がしかし、

近くに住む親せき(長老)に「ここに新築を建てたらダメ」と言われて
急遽中止になってのです。

最初は「なんでそんなこと言われなきゃいけないの?」と思ったのですが
今となっては逆に建てる前でよかったなぁと思ってます。

家を建てた後も近所なのでいろいろ付き合いが出てきますよね。

だけどもうこれ以上あの親戚と関わりたくなかったので
別のところに物件を探すことにしました。

で、6月に私が前々から住みたいと思っていたところに
一戸建てが売りに出されていたのを発見しました。

早速次の日に内覧しに行き、家族全員とても気に入ったので
そちらを購入することに決定しました。

ローンは楽天銀行のフラット35Sに申請し、先週仮承認が下りたとの連絡が来ました。

ネット銀行の住宅ローンは承認が下りるまでかなり時間がかかると聞いていましたが、
楽天銀行のフラット35は申請書を提出してから3営業日以内に仮承認が下りました。

あとはフラット35の適合証明書を提出すれば本承認となります。

早ければ8月中旬には引越しする予定です。

妊娠中でつわりがひどいなか家の片づけをするのは大変ですが
夢のマイホームを手に入れられる喜びの方が大きいです。

以上最近の私のニュースでした。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

こちらもポチッてください

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


5件のコメント

  • renren



    以前、さやさんのブログからアイスカイアンバサダー
    を購入した者です。
    妊娠おめでとうございます。
    今、ブログを見たら妊娠のご報告があったので、何だかうれしくなり、コメントしました。

    お身体大事になさって、元気なお子さんを産んで下さいね。



  • おめでとうございます。
    赤ちゃんにマイホーム、二重の喜びですね。
    今年はマイル獲得も順調なのでトリプルの幸せかな?

    さやさんからの有益な情報に触発されて、私もマイル獲得のウェブログ作ってみました。まだまだ分からないことばかり、過去の記事も精査しないとというレベルですが・・・。
    さやさんへ提供できる情報といえば、フロムナチュラルローソンからの買い物はダイナースクラブモールがお得ということくらいかな?100円で20マイル稼げます。
    CITIBANKダイナースクラブカードなら、条件クリアで年会費永年無料。プライオリティパスには及ばないけど、海外空港ラウンジも充実してますよ。
    それでは、梅雨も明け暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛ください。



  • renrenさん

    ありがとうございます。
    今はつわりがひどいですけど、元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります。

    これまで同様ブログは続ける予定ですのでまた遊びにいらしてくださいね。



  • カップさんへ

    ありがとうございます。
    マイホームと妊娠ほんとに幸せが連続でやってきたって感じです。

    カップさんのブログ拝見しましたよ。早速ブックマークに登録させていただきました。
    フロムナチュラルローソンの買い物はダイナースクラブモールがお得なんですね。
    私はダイナースカードを持っていないので全く知りませんでした。

    ダイナースカードホルダーなら断然そっちがお得ですね。
    素晴らしい情報教えてくださりありがとうございます。

    またブログに遊びにいらしてくださいね。
    私もちょくちょくカップさんのブログに足を運ばせていただきまーす!!

  • ちゅーやん



    おめでとうございます。

    そうだったんですか….。
    うちも下の子がもうすぐ1歳になります。

    ということで、今日はやささんも経験があるかもしれませんが、こどもを飛行機に乗せたとときの話をします。

    上の子供が出来るまでは、海外へファーストクラスを目標にしてましたが、こどもが生まれるとさすがにそうはいきません。もちろん、国際線でも2歳までは無料なのですが、やはり長時間のフライトは可愛そうだし、親も大変だと思いあきらめました。しかし、期限切れを迎えるマイルが多量にあったので、そのマイルで、1歳の誕生日に那覇便を予約しました。こちらの用意したベビーカーは手荷物と一緒に預けて、ANAのベビーカーを借りると、搭乗口まで使わせて貰えました。幼児がいると優先搭乗させてもらえるので、1番最初に搭乗できました。CAさんに誕生日であることを伝えると、にその機のスタッフ全員の寄せ書きが入った空気で膨らませるANAの飛行機のおもちゃをいただきました。CAさんもなにかと気を使って声をかけてくれ、2時間のフライトですが、特に問題はなかったのでした。これを3歳を迎えるまで繰り返しました。
     それまでは、夫婦二人分のマイルで良かったのですが、3歳を越えると、3人分のマイルが必要になります。ご存知だと思いますが、大人も子供も同じだけマイルが必要です。そこで、私が実際に使った方法はというと。株主優待券です。株主優待運賃は正規運賃の半額となります。広島那覇(片道)の大人の通常運賃が34200円ですが、子供はその半額17100円で、株主優待でさらに半額となり8550円となります。以前は12000マイルで18000eクーポンに変えることができたので、往復でも900eクーポン残りました。誕生日が通常期なので、特典航空券だと15000マイル必要ですので、3000マイル節約になります。現在は、レートが改悪になり、12000マイルで15000eクーポンですので、メリットがありません。
    メリットがあるとしたら、特典航空券の必要マイル数が増える繁忙期。もちろん正規運賃も増加しますが、半額の半額ですから微増です。
    メリットはもう1つあって、特典航空券の残席が夫婦の分しかなく、こどもの分が足りないときです。株主優待運賃の席は満席になりまで販売されますので、ほぼ確実に押さえられます。マイルを使って搭乗するとした場合は、こんな感じですが、マイルを使わず、航空券を購入する場合には、とても魅力があります。早めに旅程がきまていれば、旅割、スーパー旅割を使うことになりますが、これらは大人も子供も同額です。路線によっては、
    正規運賃の1/4で購入できる株主優待小児運賃の方がかなり安い場合があるのです。逆に大人の場合、旅割、スーパー旅割の方が安いので、購入後に変更が可能なことを除けば、株主優待に魅力はありません。

    今年も上の子の誕生日に沖縄へ行きましたが、夫婦はマイルを使った特典航空券、上の子は、株主優待小児運賃で、レート変更前にマイルを使って交換したeクーポンで購入、下の子は無料でした。従って、上の子だけ、フライトマイルが付きます。

    ここで、大きな落とし穴が…。上の子は赤ちゃんのときも、結構機内でおとなしく、よく寝てくれたのですが、下の子はまだ7ヶ月だったのですが、全く寝てくれず、2時間のフライトは大変でした。
    特に那覇からの往路は、搭乗口も人ごみで、気温も高く、泣き止まず、搭乗口から搭乗機までの混雑したバスの中でも泣きっぱなし。搭乗しても…..。
    大人は平気でもちょっとした気温差や気圧差に敏感になっていて、機内に冷房が入ると落ち着きましたが…。

    最後になりますが、株主優待券は金券ショップやネットオークションでも手に入りますが、今、JALが再上場するということで、その対抗策としてANAが増資のための株を追加発行することが決まった途端、大幅に株価が下落しました。株主になるにはチャンスだと思います。

コメントを残す