改悪キター! ファミマTカードでの税金類の支払い終了へ

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

famima-t-card

ANAマイラーに人気の高い「ファミマTカード」ですが、
2012年9月30日をもってファミマTカードによる税金類の支払いできるサービスが終了します。

スポンサードリンク



ファミマTカードホームページより抜粋

『ファミマTカードクレジット払いによる税金類のお支払い終了のご案内』

諸般の事情により、来る2012年9月30日(日)をもって、
ファミリーマートでのファミマTカードクレジット払いによる税金類のお支払いを終了させていただきますので、
ご案内申し上げます。

【終了するサービス】
都道府県・市区町村が発行する払込票のお支払い
税金各種・国民健康保険料・介護保険料・国民年金保険料等

【終了日時】
2012年9月30日(日)

 

昨日になってこの改悪のお知らせがあり、終了が今月末とかなり急な終了となりました。

ファミマTカードで税金等をお支払されている方は今月末までに
支払いを終えておきましょう。

ファミマTカードはクレジットカードで唯一税金等の支払いができるカードで、
ANAマイラーには絶大な人気のカードでした。

このサービスが終了となるとファミマTカードの価値が半減してしまう気がします。

でも、、、
税金の支払いでマイルを貯められるあるクレジットカードを使った裏技が存在します。

 

セブンイレブンならnanaco払いで税金の支払いができる

seveneleven

 

電子マネー「nanaco」はセブンイレブンでの支払いに利用できます。
なんと税金などの収納代行の支払いにもnanacoを利用することができます。

通常nanacoでの支払い100円につき1nanacoポイントが貯まりますが、税金の支払いではnanacoポイントは貯まりません。

しかし、nanacoはクレジットカードからチャージすることができるので、nanacoチャージでポイントが付くクレジットカードを持っていればnanacoチャージでクレジットポイントが貯まります。

賢い陸マイラーのみなさんはこの方法を利用して税金の支払いでもお得にマイルやポイントを貯めています。

nanacoで税金を支払う具体的な方法はこちらで徹底解説しています。
 固定資産税をnanaco払いして値上げ分を取り戻す

 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


2件のコメント



  • いつも参考にさせて頂いています。

    質問ですが、自動車税なども払えなくなるんでしょうか。
    教えてください。

    よろしくお願いします。



  • > 質問ですが、自動車税なども払えなくなるんでしょうか。
    はい。そうです。これまでコンビニ払いが可能であった自動車税も支払い不可能となります。

コメントを残す