台風17号の我が家の被害状況

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

週末に台風17号の直撃を受けました。

8月に引っ越して以来、すでに3回も台風が到来しました。

今回の台風はこれまでにないくらい恐ろしいと感じました。
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking

陸マイラー激裏情報ならココ

スポンサードリンク



先日も書きましたが、玄関前にブロックで飛ばないように固定しておいていた犬小屋が吹き飛ばされました。

暴風域に入る前日の夜には玄関前にあったのを確認したのですが、
朝起きてみるとブロックはあるのに犬小屋だけなくなっていました。

台風の目に入って風が弱くなっているときに外に出て探してみると
家の隣の歩道に転がっていました。

そこは車庫の前を通らないと行けない場所なので
犬小屋のせいで車に傷がついたかもしれないと思っていましたが
車は無事でした。

まだまだ被害は続きます。

我が家はセコムに加入しているのですが、窓の上の方につけてあるセンサーから
雨漏りしていました。

朝、カーテンを開けようと窓に近づくと床がびしょ濡れになっているのに気づき
原因がセコムのセンサーだとわかりました。

どうしようもないので、床に洗面器をおいてしのぎました。

そして窓の外を見て気づいたのですが、エアコンの室外機が倒れていました。

あんなに重い室外機が倒れて数十センチ移動していたのには驚きました。

あとダイニングにある小窓が半分しか開かなくなりました。

いやぁ今回の台風は本当にすごかったです。

これまでにないくらいの被害をうけてしまいました。

でも我が家は停電しなかっただけでも幸いかもしれません。

隣町の姉の家では24時間以上停電していたそうです。

長時間停電すると冷蔵庫の食品がダメになってしまいますし、
オール電化住宅ですと特に大変だったと思います。

今回の台風で、台風対策は事前に十分なくらいしておかないといけないことを痛感しました。

今日から10月ですが、台風がまだ来るかもしれませんので
その時には物が飛んで行かないように、被害が最小限に収まるようにしっかり対策をしたいと思います。

今日はお庭の後片付けや窓掃除やらで忙しくなりそうです。。

そんなさやに応援ポチよろしくお願いします↓↓
今日のマイレージ情報は→→マイレージブログランキング

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す