FANCLさんコレどっちなんですか?

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

20150212232104add
先日Yahoo!ショッピング内のFANCLでお買い物をしました。

ちょうどポイント倍増キャンペーンが開催されていたため、Yahoo!ウォレットに登録しているクレジットカードで決済をしたのですが、ちょっと納得いかない事件が起きました。

スポンサードリンク



まずはこちらの画像をご覧ください。
FANCL Yahoo!店で購入の明細書です。
7,320円の購入金額に対して、7,300円をポイントを使って支払いました。


ご請求金額が20円となっていますが、
お支払い方法の欄に「ご請求金額が100円未満のため、お支払い不要です。」とあります。


この明細書を見て20円トクしたのでラッキーだと思っていました。

で、20円の支払い方法の設定していたYahoo!ウォレットのクレジットカードの明細をオンラインで確認してみました。
あれ? しっかり20円請求されているじゃないですか!!


そんなことなら「お支払い不要です」なんて記載しなければいいのにと思っちゃいました。

Yahoo!ショッピングのFANCLで購入した日はポイントキャンペーン中でした。

Yahoo!ウォレットに登録しているクレジットカードで支払うとポイントが2倍か3倍もらえるということで、
全額ポイント決済にはせずに20円だけYahoo!ウォレットで支払うようにしました。

まだその分のポイントは付与されていませんが、20円の請求があったことでポイントアップキャンペーンの対象にはなります。

もし本当にFANCLが20円の請求をしなければ、Yahoo!ウォレットからの請求はないことになりますので
キャンペーン対象外になっていました。

キャンペーンで獲得できるポイントが20円よりも多いので、今回はよしとします。

「FANCLさん、期待させておいてそれはないですよ」と言いたいです。。。

まぁFANCLの商品はとても気に入っているのでこれからも定期的に購入しますけどね。

今ならメルマガ登録された方の中から抽選で3,000名に2,000円分のネットクーポンをプレゼント中。
はずれた方全員に300円分のネットクーポンをプレゼント!!(~2013年1月17日まで)
下のバナーをクリック後少し下にスクロールすると右側にメルマガキャンペーンのバナーがあります。
ファンケルオンライン

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す