メトロポイント→ANAマイル大増量とPeX→メトロポイント反映まとめ

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ANA To Me CARD PASMO JCB」のおかげでANAマイルが大増量しました。
先月12月12日にメトロポイントから移行申請していたポイントがANAマイルに反映されていました。
そして、ネットマイル・PeXポイントから移行申請していたメトロポイントが昨日1月11日に反映されました。
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking
陸マイラー激裏情報ならココ 

スポンサードリンク



まずPeXのポイント通帳の画像をご覧いただきたいのですが、
2012年12月15日にPeXポイントからメトロポイントに交換申請した分47,500ポイントがまだ「ポイント交換待ち」になっています。(2013/1/11午前中現在)  
※47,500ポイントのうち500ポイントは交換手数料です。
しかし実際には2013年1月11日はメトロポイントに反映されていました。

こちらはメトロポイントのメンバーズページです。
14,700ポイント反映されていました。
ネットマイルから10,000ポイント分、PeXから4,700ポイント分で合わせて14,700ポイントとなりました。

早速この14,700ポイントをANAマイルに移行しようと、「メトロポイント移行申請」をクリックしたのですが、、、
ANAマイルへは「申請中」の表示があり、午前中は申請ができませんでした。

午後に再度メトロポイントのメンバーズページを確認してみると、
「申請中」の表示が消えており、申請手続きを進めることができました。

14,700ポイント全てをANAマイルに交換します。
14,700ポイント→13,230マイルになります。
「送信する」をクリックしてポイント申請完了です。

2012年12月12日にもメトロポイントからANAマイルへ交換申請していました。
昨日(1/11)ANAマイルに口座残高を確認すると反映されていました。

こちらのメトロポイントは2012年11月15日にネットマイルとPeXポイントからメトロポイントに交換申請していた分です。
ネットマイル・PeXポイント→メトロポイント→ANAマイルまで約2か月弱で反映されました。
最大4か月かかるとの記載があったのでそれくらいは覚悟していたのですが、最短ですと2か月弱でマイルに反映されることがわかりました。
でも注意しなくてはならない点として、
メトロポイントへの反映は毎月11日と決まっており、PeXポイントからメトロポイントへの申請が毎月16日以降になると、翌月11日の反映に間に合わない可能性があります。
なので15日までにはメトロポイントへの交換申請をしておくのが確実です。
アクセストレードの報酬をネットマイルで受け取る設定にしている方は
報酬が承認された翌月15日にネットマイルに反映されますので、その当日すぐにネットマイルからメトロポイントへ交換申請してください。
また「ハピタス」のポイントをPeXに交換申請して反映されるまで約3日かかっています。
なので「ハピタス」ポイントを翌月11日のメトロポイントに反映させたければ、
遅くても12日までには「ハピタス」からPeXポイントへの交換申請をするようにしてください。
ちなみにさやが11月から利用している「忍者AdMax(忍者アドマックス)」はPeXポイントに交換申請して数時間でPeXに反映されます。
アンケートサイトの「マクロミル」からPeXポイントへは即時反映されますよ。
メトロポイントからANAマイルへの交換申請は毎月1回のみ100ポイント単位、上限が20,000ポイントとなっています。
ポイントサイトからメトロポイントへは毎月11日に反映されますので、
このルートの改悪はいつされるかわかりませんので、
反映されたらすぐにでもANAマイルへ交換することをおすすめします。
ハピタス」や「マクロミル」、「忍者AdMax(忍者アドマックス)」で貯めたポイントを
PeX→メトロポイント→ANAマイルというルートを使うには「ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード)」を持っていないといけません。
このカードを持っているだけで高還元でANAマイルにできます。
またアクセストレードの自己アフィリエイトで獲得した報酬をネットマイルをANAマイルにする場合にも
メトロポイントを経由するので「ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード)」が必須です。
さやは上記ポイントサイトや自己アフィリエイトを利用して獲得したポイントで
合計29,790ANAマイル獲得できる予定です。
すでに16,560マイルはANAマイルに反映されていますので、
昨日申請した分13,230マイルは約1か月後には反映されるでしょう。
これでもわかるようにメトロポイント→ANAマイルは本当にお得なルートです。
このルートが使えるうちに徹底的にポイント(マイル)を貯めて無料航空券をお得にゲットしていきたいと思います。
メトロポイント→ANAマイルへの交換に必須なカード↓
ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード)」のお申し込みはこちらからどうぞ。

【参考記事】
【最新版】ANAマイルを貯める最強カードはコレだ!
ソラチカカードとネットマイルの組み合わせが人気急浮上?
ソラチカカード申し込みました【結果発表】
PeXポイントに交換できるおすすめサイトはこれだ!
メトロポイントに大量反映されました(PeX・ネットマイル)
アクセストレードの報酬がネットマイルに反映されました

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す