漢方スタイルクラブカード国際ブランド変更の際の注意点

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

2012年12月に「漢方スタイルクラブカード」がリニューアルされました。
これまでJCBブランドしかありませんでしたが、VISAブランドが新たに追加されました。
先日国際ブランドをJCBからVISAに変更手続きをしましたので、その点で注意しなければいけないことがありましたのでご紹介したいと思います。
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking
陸マイラー激裏情報ならココ

スポンサードリンク



こちらがVISAブランドの「漢方スタイルクラブカード」です。
カードデザインが変更され、こちらの方がいいですね。

JCBブランドからVISAブランドへの変更手続き

すでにJCBブランドをお持ちの方がVISAブランドへ変更するには、「ジャックスカスタマーセンター」へ電話にてお申込みする必要があります。
受付時間【9:30~17:30 / 平日】
ジャックスカスタマーセンター【東京】0570-002277
ジャックスカスタマーセンター【大阪】0570-005599
電話をかけるとナビダイヤルで接続されます。
ガイダンスに沿って番号を入力していきます。
担当者につながりましたら、「国際ブランドを変更したい」と伝えればOKです。
お持ちのカード名やカード番号・カード名義を伝え、
本人確認のための質問がいくつかされます。
本人確認ができましたら、国際ブランド変更の手続きが行われます。

国際ブランド変更手数料

まず1つ目に今お持ちのカードの国際ブランドを変更するにはカード1枚につき525円かかります。
家族カードをお持ちの場合、本会員カードの国際ブランドを変更すれば、家族カードの分も変更となりますので、
本会員カード1枚+家族カード1枚の変更手数料が1,050円になります。

国際ブランド変更手続き後のカード利用

国際ブランドの変更手続きをするとその時点でカードの利用ができなくなります。
さやはそのことを知らずに、翌日カードを利用しようとしたところ
「サービスセンターにお問い合わせくださいとエラーがでています。」と店員さんに言われ、カードが使えなくなっていることに気づきました。

新しいカードの到着日数

さやの場合、カスタマーセンターに電話してから8日目にカードが書留で到着しました。
カスタマーセンターの方は10日から2週間ほどかかるといっていましたが、実際はそんなにかかりませんでした。

カード到着後にすべきこと

新しいカードはブランド変更によりカード番号が変更になっています。
そのため、国際ブランド変更前のカードで公共料金やインターネットプロバイダーなどの支払いをされている方は、ご自身でご利用先にカード番号の変更手続きが必要になります。
それと新しいカードに同封されている用紙に、WEB会員サービス「インターコムクラブ」の仮IDと仮パスワードが記載されています。
「インターコムクラブ」にログインして新しいカード番号を追加する必要があります。
古いカードはすでに削除されていてログインしても表示されませんので、新しいカードを必ず追加するようにしてください。


以上が国際ブランドの変更の際に注意すべきことです。
2012年12月にリニューアルされました。
変更点として
【1】 カードデザインが変更されたこと
【2】 国際ブランドVISAが追加されたこと
【3】 家族カードが追加されたこと
【4】 WEBでポイント申請がスタートしたこと
【5】 ANAマイルへの必要交換ポイントが引き下げられたこと
以上があげられます。
普通クレジットカードがリニューアルされるとポイント制度の改悪がよく行われますが、
漢方スタイルクラブカード」は改悪ではなく改善となっています。
特にANAマイルへの必要交換ポイントがこれまで1,000ポイントから500ポイントに引き下げられ、
手続きもWEBでできるようになり、マイル交換がしやすくなりました。
リニューアル後初めてWEBからANAマイルへの交換申請をしましたが、
1か月弱でANAマイルに反映されていました。
これまでは郵送での手続きしかできずに最大60日かかっていたので
大幅に改善されたことになりますね。
漢方スタイルクラブカード」をこれから発行される方はVISAブランドかJCBブランドを選択できます。
2013年2月1日より、「漢方スタイルクラブカード」のVISAブランドでもnanacoチャージができるようになり、
JCBブランド同様ポイントも付与されます。
お店によってVISAしか使えないという状況に何度が遭遇したので、これからカードを発行する方はVISAを選択するほうがいいと思いますよ。
すでにJCBブランドの「漢方スタイルクラブカード」をお持ちの方は上記でご紹介した点を参考にしていただければと思います。
漢方スタイルクラブカードのお申し込みはこちら
 
【参考記事】 漢方スタイルクラブカード(KAMPO STYLE CLUB)徹底解説 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す