【失敗】PeXポイントからメトロポイントへの交換申請1日遅れ

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

さやは毎月15日にPeXポイントをまとめてメトロポイントへ交換しています。
今月15日はトラフィックゲートの報酬がPeXで受け取れる最後の日で、それがPeXに反映されたらまとめてメトロポイントへ交換するつもりでした。
が、やっちゃいました。
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking
陸マイラー激裏情報ならココ

スポンサードリンク



さやは13日に帝王切開で出産し、入院生活を送っています。
15日はトラフィックゲートの報酬がPeXに振り込まれることは覚えていたのですが、昼夜問わずの授乳生活ですっかり交換申請するのを忘れてしまっていました。
それに気づいたのが翌日の16日朝でした。
一応その時点でPeXからメトロポイントへの交換申請はしたのですが、おそらく反映されるのは翌々月の11日でしょう。
先日Gポイントがメトロポイントに交換できるようになりましたが、Gポイントからメトロポイントへの交換は
前月16日から当月15日の交換申請で翌月11日に交換完了と発表されていますので、PeXも同じだと思います。
ということで、さやは1日交換申請が遅れたせいで来月はメトロポイントに反映されないということです。
そうすると、来月PeXポイントからメトロポイントへ交換申請する分と合わせてメトロポイントに反映されることになります。
メトロポイントからANAマイルへの交換は月1回で20,000ポイントが上限となっています。
今回127,000PeXポイント(12,700メトロポイント)交換したのですが、
ハピタス」のハピ友ポイントが今月のように好調であれば、20,000ポイントを超える可能性があります。
メトロポイント→ANAマイルの交換ルートがあまりにいいので改悪される前に貯まったポイントはすぐにANAマイルに交換したいのですが、20,000ポイントを超えた分はさらに翌月に交換ということになってしまいます。
実際には今月交換申請したPeXポイントがいつ反映されるかは、来月11日になってみないとわかりませんが、
来月反映されればラッキーだと思って待っておきます。
PeXポイントからメトロポイントへの交換にはソラチカカードが必須です。
今ならANAカード全体の入会キャンペーンとソラチカカード独自の入会キャンペーンでWでお得!!
ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード)」のお申し込みはこちらからどうぞ。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す