不正ログインが相次いでいます

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ここ最近ポイントサイトの不正ログインが相次いでいます。
Tサイトでも299人分の不正ログインがあり、Tポイントが盗まれていたそうです。
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking

スポンサードリンク



YOMIURI ONLINEより抜粋
レンタルソフト店「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のインターネットサイトで、会員299人分の不正ログインがあり、同社発行のTカードのポイントが盗まれていたことが6日、わかった。
 同社は警視庁に被害を相談している。今月に入り、「goo(グー)」など複数のポータルサイトで不正ログインなどのトラブルが相次いでおり、関係者が注意を呼びかけている。


高還元ポイントサイト「ハピタス」でも先日なりすましと思われる不正ポイント交換があったようで、サイト上で定期的なパスワードの変更を呼びかけています。
複数のポイントサイトに登録している方のほとんどは同じパスワードを設定していると思います。
不正ポイントの交換を防止するにはポイントサイトごとにログインIDとパスワードを変えるのが一番ですが、それぞれのID・パスワードを記憶するのって大変ですよね。
実はさやも数年前にこちらのポイントサイトに不正ログインされ、ポイント交換申請されたことがあります。
幸いにもポイント交換申請された日にログインしたことで、この事態に気づきすぐに問い合わせをして
交換をキャンセルしてもらいました。
それからはすぐにパスワードを変更し、他のポイントサイトで同じID・パスワードを使っているところもすべて変更しました。
みなさんも不正ログイン・不正ポイント交換にはお気を付けください。
ご自身が登録しているポイントサイトのポイントが不正に交換されていないか定期的にログインして確認したほうがいいですよ。
さやはハピ友が稼いだポイントが今月1万ポイント以上積算されたので、ハピタスに不正ログインされたら1番困っちゃいますね。
貯まったらすぐに交換しておくのがいいかもしれません。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す