GWに財布を忘れた件

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
我が家には3歳の息子がいるのですが、その子のためにゴールデンウィーク期間中にココに行ってきました。
到着直後に大変なことに気づいてしまいました。
さてその内容とはこちら →→→continued on the ranking
マイレージ裏技情報はこちら

スポンサードリンク



財布を忘れたぁー!!!!
バカでしょ。私。
ゴールデンウィーク期間中なのでオープン直後からチケットを買うためだけに長蛇の列ができていたので
家に取りに帰るのはよして、主人のお小遣いから出してもらおうと、
主人の財布の中を確認すると5,000円札1枚だけ。。。
入場料やら昼食代やら家族3人分がこれだけで足りるかどうかとても心配でした。
しかーし、さやはあることに気づきました。
おきなわワールドはEdyが利用できるのです。
運よくスマホは持ってきていたので、入場料はEdyで支払いしました。
この日はおきなわワールドで、戦隊ヒーローショーがあったのでちびっこがいっぱいでした。
ショーを見終わってお昼でも食べようかと思ったのですが、おきなわワールド内のレストランはすでに大行列ができていました。
1時間以上は待つことになるだろうと思い、そこではなく別の場所に移動しました。
八重瀬町に今年できたばかりのカフェ「K’s CAFE」が気になっていたので、そこに行くことにしました。

中に入って気づいたのですが、「K’s CAFE」でもEdyが利用できました。
沖縄はEdyが使えるお店が多いのは前々から知っていましたが、
偶然にも今回行ったお店すべてがEdyでの支払いができたのは本当に良かったです。
おサイフケータイのEdyなら事前に登録しておけば、クレジットカードからチャージできますので、
万が一財布を忘れたとしても、Edyの残高がわずかであったとしてもその場でチャージできますから便利です。
コンビニではもちろん、沖縄だと観光地やカフェなどでも利用できるお店がかなり多いので
財布を忘れてもおサイフケータイさえあればなんとかなりますね。
Edyが利用できない場所だとしても他の電子マネー(iDやQuicPay)が使えたりするので
おサイフケータイは沖縄では必需品です。
もし沖縄旅行の際に財布を忘れたor失くした場合であっても
おサイフケータイだけは忘れないようにしてくださいね。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す