ポイントの使い方で還元率が上がる! JMBローソンPontaカードVISA

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

PontaポイントをJALマイルに交換できる「JMBローソンPontaカードVisa」。
Edyチャージやnanacoチャージでもポイントが付与される貴重なカードです。
ローソンでは100円につき1ポイントたまり、VISA加盟店では1,000円につき5ポイント貯まります。
VISA加盟店利用での還元率は0.5%とイマイチですが、そのポイントの使い方によっては還元率が1%を超えお得になります。
さてその内容とはこちら →→→continued on the ranking

スポンサードリンク



JMBローソンPontaカードVISAとは

 ローソンの公式クレジットカードです。
 ローソンPontaカードとJMBカードが一体になったクレジットカードです。
 
 入会金無料・年会費永久無料 
 ローソンでの利用で100円につき1Pontaポイント貯まります。 
 VISA加盟店では1,000円につき5Pontaポイント貯まります。
Edyチャージ・nanacoチャージでもポイントが付く貴重なカードです。

ポイントの使い方で高還元カードに変わる!?

ローソンでの利用では100円につき1ポイント貯まるので還元率は1%ですが、
VISA加盟店では1,000円につき5ポイントしか貯まりませんので、還元率は0.5%となります。
年会費無料のカードではしょうがない還元率と言えばそれまでですが、
そのポイントの使い方によっては還元率が高くなる方法があります。
「JMBローソンPontaカードVISA」で貯めたPontaポイントは1ポイント=1円としてPonta提携店で利用できる他、
2ポイント=1JALマイルに交換することも可能です。
それだと還元率は0.5%のままです。
ではどうすれば還元率が高くなるのか?
それは「お試し引換券への交換」です。
お試し引換券はおトクなポイント数でローソンの商品と引換えできます。
引換えできる商品は毎月入れ替わり、数量限定・先着順となっていますので人気の商品の場合、早目に終了することもあります。
お試し引換券で引換できる商品はこちらからご確認いただけます。
例えば2013年7月2日から引換開始となった商品にこんなものがあります。

これはお試し引換券のごく一部の商品ですが、大体1ポイントあたり2円~3円の価値になります。
1ポイントあたり2円の価値だとすると還元率は1%に、3円だと1.5%になります。
「JMBローソンPontaカードVISA」はVISA加盟店で1,000円につき5ポイントしかたまらないとしても
1ポイントの価値が2円~3円だとすれば還元率が1%を超えるのです。
上記で紹介したのはほんの一部ですが、中には1ポイントあたり5円~7円の商品もあります。
またローソンメルマガ会員(登録無料)なら同じ商品でも少ないポイント数で交換できる場合もあります。
例えば、7月26日から交換開始となる商品にメルマガ会員限定のものがあります。

マキシムトリプレッソは通常より30ポイント少ないポイント数で交換でき、1ポイントあたり6.6円になります。
カフェ・オ・レは通常より20ポイント少ないポイント数で交換でき、1ポイントあたり6.8円になります。
両方とも還元率は3%を超えています。
貯めたポイントをお得に使いたいと思っている方なら「お試し引換券」への交換がベストな方法です。


「JMBローソンPontaカードVISA」はEdyチャージやnanacoチャージでもポイントが付与される大変貴重なカードです。
さやはEdyをよく利用するのでEdyチャージ専用として他のクレジットカードを利用していました。
そのカードは年会費無料で1,000円につき10ポイント貯まるのですが、貯めたポイントの使い道が少なく
商品券に交換した場合、1ポイントあたり5円の価値になり還元率は0.5%になります。
それだと「JMBローソンPontaカードVISA」と変わらないので、
よくお試し引換券に交換しているなら「JMBローソンPontaカードVISA」でチャージした方がいいと思い今月からEdyチャージ専用のカードを「JMBローソンPontaカードVISA」にしました。
これまではローソンのポイントカード専用としてしか使っていなかったため、数年前にカードの枠を減額申請し、限度額が5万円となっています。
でも「JMBローソンPontaカードVISA」ではLoppiで24時間利用額の支払いをすることができるので、カードの限度額がいっぱいになったとしても繰り上げ返済で枠が復活します。
またローソンをよくご利用される方ならケータイにローソンのアプリを入れて会員IDを登録すれば、ポイントカードの代わりになります。
さらに「ローソンPonta iD」に登録すればケータイをかざすだけで支払いができます。
ローソンアプリ& ローソンPonta iD登録で「JMBローソンPontaカードVISA」を持ち歩かなくてもローソンでお買い物ができますよ。
ローソンをよく利用される方なら持ってると必ず得するカードです。
「JMBローソンPontaカードVISA」のお申込みはこちらから簡単にできます。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す