gooリサーチでマイルが貯まるようになりました

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

日々ポイントサイトやアンケートサイトでコツコツマイルを貯めている陸マイラーさんに朗報です。
アンケートサイト「gooリサーチ」ではポイントをPotora(ポトラ)のポイントに交換できるようになりました。
それによりTポイント経由またはPeX経由でANAマイルに交換できるようになりました。
これはANA陸マイラーにかなりおすすめです。
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking

 

NTTコムリサーチ(旧gooリサーチ)」では今年の4月より、アンケートで獲得したポイントをポトラポイントに交換できるようになりました。
さやは数年前からNTTコムリサーチに登録しておりましたが、
去年ログインパスワードを忘れてしまいずーっと放置していました。
昨日ログインを再度試したところ、無事にログインでき、
その際に「ポトラ」に交換できるようになったということを知りました。
久々にログインしてポイントの残高を確認すると2,900ポイント程たまっていたので早速ポトラポイントに交換しました。
(ずっと放置してたのにポイントが勝手に貯まっていた理由は下で紹介します。)

ポトラポイントへは500ポイント以上500ポイント単位で交換できます。
ポトラポイントは10ポイントが1円相当です。
500 NTTコムリサーチポイント→5,000ポトラポイント(500円相当)
NTTコムリサーチで貯めたポイントはこれまで商品券にしか交換できなかったのですが、
ポトラ」に交換することで、TポイントやAmazonギフト券、現金にも交換できます。
また間接的にANAマイルに交換できるルートも開通しました。
ANAマイルに交換するルートは2つあります。
1つはポトラ→Tポイント→ANAマイルという比較的簡単なルートです。
10,000円分のポイント(100,000ポトラポイント)をANAマイルにすると
100,000ポトラポイント→10,000Tポイント→5,000ANAマイルになります。
もう1つのルートはANAマイルへの長ーい道のりになりますが、
ポトラ→ちょコム→PeX→メトロポイント→ANAマイルというルートです。
同様に10,000円分のポイント(100,000ポトラポイント)をANAマイルにすると
100,000ポトラポイント→10,000ちょコム→90,000PeX→9,000メトロポイント→8,100ANAマイルになります。
このルートはソラチカカードを持っている方が使える超優良ルートです。
Tポイント経由でANAマイルにするより時間がかかってしまいますが、
3,100マイルも多くマイルがもらえるなら断然このルートがお得ですね。
ポトラ」から初めてポイントを交換する場合、不正ポイント防止のため交換先が下記に限定されています。
【初回ポイント交換先】
ジャパンネット銀行/楽天銀行/住信SBIネット銀行/その他の銀行/Tポイント/ドコモポイント
銀行へのキャッシュバックは50円~200円相当のポイントが交換手数料として取られますので、
初回交換ではTポイントを選択したほうがいいと思います。
Tポイント・ドコモポイントへの交換手数料は無料です。
初回交換が無事に行われれば、2回目以降はちょコム・Amazonギフト券・ベルメゾンなど全ての交換先へポイント交換が可能になります。

NTTコムリサーチはアンケート以外でもポイントがたまります

先ほどもお話しましたが、さやは約1年ほどNTTコムリサーチにログインしたことがありませんでした。
それでも気づいたら2,900ポイント勝手に貯まっていました。
それには理由があります。
NTTコムリサーチには紹介制度があります。
自分のホームページやブログ経由でgooリサーチへの新規登録があると、
1件につき150ポイントがもらえるのです。
1人紹介するだけで、150円相当のポイントを獲得できるというわけです。
このブログの右サイドにNTTコムリサーチへのリンクを貼っているのですが、
そこから申し込みされる方のおかげで、
勝手にポイントがたまっていたのです。
おかげさまでさや経由でNTTコムリサーチに登録した方が261名もいらっしゃいます。
ありがとうございます。

もちろんアンケート自体でもポイントを獲得できますが、紹介制度をうまく利用すれば
ポイントの貯まるスピードは断然違ってきます。
NTTコムリサーチでは500ポイント貯まるとポイント交換ができます。
【参考記事】 アンケートサイトでギフト券を稼ぐ方法
ポトラ」に交換できるようになったことで、マクロミルに続きこれからANAマイラーにおすすめのアンケートサイトになる予感です。
NTTコムリサーチへの登録は下記から簡単にできます。
NTTコム リサーチモニターに登録!
 
ポトラへの登録もお忘れなく!!

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


コメントを残す