台風でノートPCが壊れました

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

土曜日に台風23号がきたと思ったら今度は台風24号ですよ。
今朝はまだ暴風域に入っていなかったので、窓を少し開けていたらパソコンがヤバイいことになりました。

スポンサードリンク



 さやのパソコンは窓側に置いているのですが、朝はコーヒーを飲みながらネットをするのが 日課になっています。
今朝もいつもと同じようにコーヒーを飲みながらネットをしていると、いきなり強い風が吹き、カーテンがコーヒーの入ったグラスにあたってしまい、そのグラスが倒れてしまいました。
グラスはノートパソコンのキーボードに倒れてしまい、キーボード上がコーヒーだらけ。
すぐにタオルで水分を拭き取り、裏返しにしたのですが、
しばらくしてキーボードで文字が打てるか確認したところ一部反応しないキーがありました。
最悪のことを考えて今バックアップをとっているところです。
ノートパソコンのキーボードが使えないので、このブログ記事はiPadで書いています。
パソコンを購入した際に3年保証に加入していましたが、今回の故障は保証対象外だそうです。
キーボードだけ調子が悪いのですが、キーボード交換だけで2万円するとのこと。
それなら千円以内でキーボードを買ってUSB接続して使った方がいいですよね。
一応バックアップをとって他に支障が出てきたときには新たに購入しようと思っています。
はぁ窓なんて開けなければよかったぁ。
その前に台風がこなければよかったのに。。。。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す