カニカニ詐欺から電話がありました

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

昨日カニカニ詐欺から家の固定電話に電話がありました。
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking

スポンサードリンク



電話には主人が出たのですが、受話器を持ったまま5分くらい話をずっと聞いているのです。
誰からの電話なのか、電話中に確認してみると
「北の海鮮市場?」というところからでした。
すぐにこれは詐欺の電話だと感じたのですが、それでも主人は最後まで話を聞き入っているのです。
最後に「結構です」とだけ言って切っていました。
主人も詐欺の電話だと気づいていたというのですが、おばちゃんがマシンガントークでカニの説明をするので聞くだけきいておいたということです。
テレビでカニカニ詐欺がどういうものかやっていたのでわかってはいましたが、
まさか我が家にもこういう電話がくるとはびっくりです。
ネットでもカニカニ詐欺について調べたのですが、実在するお店を名乗っているようで
相手を信じ込ませて詐欺をするようです。
主人が言うには「以前にカニを購入された方に電話をかけている」と言っていたそうです。
いやいや、誰もカニなんて買ってませんから。
一応電話では断ったのですが、もしかすると後日代引きでカニが送られてくるかもしれませんね。
家族には絶対に受け取らないように伝えておかなければいけません。
みなさん、くれぐれもカニカニ詐欺には気をつけましょうね。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す