減額された!? マクロミルのお友達紹介ポイント

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

毎月10日は「マクロミル」のお友達紹介ポイントが加算される日です。
通常ですと1人紹介につき100ポイントいただけますが、
先月は3人紹介で450ポイント加算されていました。
1人150ポイントという計算になりますが今月はというと、、、

 

こちらが今月加算された分です。

11月お友達紹介ポイントとして200ポイントいただきました。
2人紹介で200ポイントですので、1人あたり100ポイントです。
先月が3人紹介で450ポイントだったのですが、今月はもとに戻ったようです。
特に先月何かキャンペーンをやっていたわけではないのに、
1人150ポイントもらえていたのは全くの謎です。
マクロミルのお友達紹介ポイントは1人100ポイントもらっている人もいれば
中には150ポイントもらっている人もいてその基準が全くわかりません。
なぜ先月だけ150ポイントだったのかも不思議な話です。
できればずっとその方がよかったのですがね(笑)
200ポイント加算されたので1,000ポイントを超え、早速PeXポイントに移行しました。
マクロミルからPeXポイントへの交換は即時反映されます。
マクロミルはほかにもGポイントに交換できますが、
こちらは月末締めで翌月15日にしか反映されないので、
ハピタスなど他のポイントをPeXに交換してANAマイルにしているのであれば、
マクロミルのポイントはPeXに交換して、ほかのポイントとまとめてメトロポイントに移行した方がいいですよ。
マクロミルは結構頻繁にアンケートが届くので1か月数百ポイント貯められます。
お友達紹介プログラムを併用すれば、さらにポイントが貯まるのが早くなりますよ。
ソラチカカード経由でANAにすることができるので、ANA陸マイラーにおすすめのアンケートサイトです。
こちらからの新規登録でもれなく30ポイントもらえます。
今なら豪華賞品が当たるキャンペーン実施中。
マクロミルへ登録 
【参考記事】 陸マイラーの必須アンケートサイトはこれだ! 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


コメントを残す