ANA不正ログインでiTunesギフトコードへの交換一時停止

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ANAへの不正ログインがあったようですね。

10日にiTunesギフトコードへの交換が一時停止されました。

スポンサードリンク



ANAのホームページより

AMC会員向けパートナー特典交換サービスの一部において、
ANAのホームページを通じて不正と思われるログイン、および特典交換がなされたケースが確認されました。

ANAでは2014年3月10日18:30以降、当該の「iTunesギフトコードへの交換サービス」を停止しております。

不正と思われるログインの詳細につきましては現在調査中ですが、迅速に事実解明を進めてまいります。

iTunesギフトコード以外の特典交換への影響は現時点で確認されておりませんが、会員の皆様に安心してサービスをご利用いただくため、AMCのパスワード変更のお手続きをお願いいたします。

 

いつ不正ログインがあったのかはわかりませんが、
勝手にANAマイルをiTunesギフトコードに交換されていたようです。

念のためご自身のマイレージ口座の残高を確認した方がいいですね。

我が家のマイルは無事でした。
2014y03m11d_085804545.jpg 

せっかくコツコツと貯めたマイルを不正ログインして勝手に特典に換えるなんて許しがたい話です。

最近はいろんなサイトで不正ログインされています。

サイトに登録するときには1つ1つパスワードを変えた方がいいのですが、
管理するのが大変ですね。

でも自分で貯めたポイントやマイルは自分でしか守れませんから
定期的にパスワードを変えるなりして対策した方がいいでしょう。

さやは過去に某ポイントサイトに不正ログインされて
勝手にポイントを商品に換えられた経験者です。

さやは頻繁にそのサイトにログインしていたので、
ポイントが勝手に交換されていたのにはすぐ気づいて未遂で済んだからよかったものの
もしそれに気づかなかったら・・・・と思うとぞっとします。

即効でパスワードを変えましたけどね(笑)

ANAマイレージの初期のパスワードって確か誕生日の4桁になっているはずです。

パスワードを変更しないでそのままっていう方も多いと思うので
誕生日など分かりやすいパスワードはすぐに変更することをお勧めします。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す