続 楽天バーチャルプリペイドカードからのEdyチャージ

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

楽天バーチャルプリペイドカードから楽天EdyオンラインへのEdyチャージは
1か月10万円の上限があります。

すでに購入済みの楽天バーチャルプリペイドカードを
おサイフケータイのEdyに直接チャージするようにクレジットカード登録したのですが、
一応できました。

がまた問題が発生!

スポンサードリンク



楽天バーチャルプリペイドカードをEdyチャージ用に登録した
次の日の正午過ぎにはチャージできるようになっていました。

でも問題が1つ。

ここでもまたチャージの上限があるんです!

どうやら楽天バーチャルプリペイドカードをEdyチャージ用として登録すると
登録後30日間は1日1万円しかチャージできないようなんです。

それ以降はいくらでもチャージできるとのことですが、
4月23日以降は楽天バーチャルプリペイドカードからのチャージ自体できなくなるので意味がありません。

さやの楽天バーチャルプリペイドカードの残額が10万円。

昨日と今日1万円ずつチャージしたので残額8万円。

改悪まで毎日チャージしたとしても2万円は残ってしまう計算になります。

この2万円はネットショッピングでも利用できます。

さやは楽天市場での買い物は全額楽天キャッシュで支払っているので
楽天市場で利用することはないでしょう。

なので楽天市場以外のネットショッピングで利用することにします。

楽天市場以外でよく利用するのがAmazonです。

Amazonはオムツやおしりふきがとても安いので
毎月1万円くらいは利用しています。

楽天バーチャルプリペイドカードは1年間期限があるので
2か月で使い切れますから問題ないですね。

たった半年でしたが、楽天カードから間接的にEdyチャージできて
ANAマイルが貯められたことはとてもよかったです。

改悪されるのはしょうがないですが、
もっと早くに改悪発表してもよかったのではないかと思います。

まぁ改悪発表されるだけマシと思わないといけないかもしれませんがね。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す