期間限定ポイントが12,000ポイントも!さてどうする?

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

数日ぶりに楽天市場をのぞいてみると、楽天スーパーポイントの期間限定ポイントが12,000ポイントも増えていました。
2014y06m19d_105739804.jpg

一体何かのキャンペーンに当たったのかと思いましたよ。

でも違ってました。

あのキャンペーンポイントが2つ一気に入ってきたためです。

スポンサードリンク



まず一番大きかったのがこちらのキャンペーンですね。
それは、楽天カードの入会キャンペーンです。

 2014y06m19d_105656587.jpg

楽天カードは週末限定でもらえるポイントがアップします。
またプラチナ会員ならさらに2,000ポイント多くもらえるキャンペーン専用サイトが用意されているんです。

そのキャンペーンにエントリーすれば、通常の楽天カードの入会キャンペーンから申し込んでも、
獲得できるポイント数が多い方が優先されるのです。

さやは楽天カードを申し込む際にハピタスを経由しました。
2014y06m19d_105638066.jpg 

ハピタスを経由して楽天カードのサイトに行くと、
通常の入会キャンペーンのページに飛び、プラチナ会員の専用の入会サイトではありません。

でもカード入会前にプラチナ会員限定の楽天カード入会キャンペーンにエントリーしてから、
通常の入会キャンペーンサイトから楽天カードを申し込んだので、
しっかりプラチナ会員の利用特典で8,000ポイントもいただけました。

今回付与されたのはカード利用特典分で、カード入会でもれなくもらえる通常ポイントの2,000ポイントはカードが届いてからすぐに楽天e-NAVIで受け取り手続きをすませ、2日後には付与されていましたよ。

もし通常の入会キャンペーンが適用されていれば、6,000ポイントの付与だったので
この2,000ポイントの差は大きいですよね。

ちなみにプラチナ会員が楽天カードを持つと、最高グレードのダイヤモンド会員になります。

さやは楽天カードを持ってから今のところずっとダイヤモンド会員を継続できています。

さてもう1つ大量にポイントが付与されたのがあります。
それがこちら↓
2014y06m19d_105703045.jpg

楽天カードからバーチャルプリペイドカードを購入するとポイントが3倍もらえるキャンペーンです。

3倍のうち1倍分は通常ポイントとして付与されていて、残りの2倍分が今回付与されました。

2倍で4,000ポイント獲得できたってことは、20万円分の楽天バーチャルプリペイドカードを購入したことになりますね。

そんなに買ってどうするのかと思われそうですが、
もう今は使えない裏技ですが、バーチャルプリペイドカードからEdyチャージに利用で来ていたので
改悪前にたくさんチャージしていたんです。

すでに楽天Edyオンラインにチャージしていて、
残額がまだ10万円以上あります。

楽天バーチャルプリペイドカードはこれまで何回かポイント3倍キャンペーンを実施しています。

楽天バーチャルプリペイドカードはオンラインショッピングでマスターカードが利用できるショップならどこでも支払いに利用することができます。

なのでポイント3倍時にまとめ買いすれば、楽天市場やAmazon、セシール、Yahoo!ショッピングなど大手ネットショッピングサイトでの利用でも間接的に楽天スーパーポイントが3倍貯められてお得です!!

さて、現在の期間限定ポイントは12,802ポイントあります。
これらの期間限定ポイントは6月30日までに使い切らないと失効してしまいます。

最近子供服を2回(13,000円分ぐらい)楽天市場で買ったばっかりですし、化粧品も2万円分ぐらいポイントで買ったばかりで特に買いたいものがないんですよね。

だからと言ってポイントが失効するのはもったいないので
何か買わなければといろいろ考えているところです。

そこでこれでいいかなと思ったのがこちらの2点です。

我が家にはWINDOWS8が2台ありますが、まだ体験版のセキュリティソフトを使っているので
そろそろ正規版を購入しようかと思っていて、いいのを見つけました。

これなら更新料がかからず、3台で5,000円ちょっとなので大変安いですよね。

もう1つ買おうかと思ったのがこちら↓

コンタクトレンズです。
ストックがまだあるので今すぐ必要というわけではありませんが、
使用期限も長いのでたくさんストックがあっても困りませんね。

コンタクトは病院や眼鏡屋さんで買うと高いですけど、
楽天市場なら処方箋要らずで激安価格で買えるのがいいところです。

この2つを買えば期間限定ポイントは全部使い切れます。

楽天市場の期間限定ポイントって有効期限が10日ぐらいしかないので
とても使いづらいです。

付与されたのに気付くのが遅くなれば
最悪ポイントが失効してしまうこともありますから
ちょこちょこ見ておかないとヤバいですよね。

楽天市場さん、期間限定ポイントの利用期間を1か月ぐらいに設定してくれませんかね。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す