楽天銀行1週間円定期0.5%開始!メガバンクの10倍の金利

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

楽天銀行で1週間と2週間の円定期の取り扱いが開始されました。

1週間で0.5%、2週間で0.3%の金利でメガバンクの円定期の10倍以上の金利ですよ!!

今なら新規口座開設キャンペーンも始まっています。

スポンサードリンク



楽天銀行1週間・2週間円定期詳細

index-img-01.gif

最低お預入金額:10万円(預入単位:1円)

金利は税引き前の年利です。2013年1月1日以降に受け取る利息には復興特別所得税が課され、20.315% (国税15.315%、地方税5%)の税金がかかります。

満期日以降の利息は、満期取扱が「元利自動継続」および「元金自動継続」の場合、満期日現在の定期預金の利率が適用されます。「満期自動解約」の場合、普通預金の利率が適用されます。

定期預金は中途解約が可能です。

1週間・2週間定期のメリット

  1. 通常の円定期よりも金利が高い
  2. 短期間のお預入れなので、急な出費にも対応可能
  3. 預入金額は10万円からで気軽に始めれれる

新生銀行にも2週間定期がありますが、金利は0.15%なので楽天銀行の1週間定期の方がいいですね。

楽天銀行は同行間の振り込みは手数料無料ですし、給与振込を楽天銀行にすると他行への振り込みも3回無料になります。

我が家では楽天銀行で住宅ローン(フラット20)を申込みしました。

フラットの金利が最も安かったのが楽天銀行でしたし、住宅ローンの支払いを楽天銀行の口座から引き落とすと事務手数料も大幅に安くなる特典もあり、総合するとどの銀行よりも安く借りられました。

他行からの振り込みがあると1件につき楽天スーパーポイントが1~3ポイントもらえます。

ヤフオクなどのオークションを利用される方の多くが楽天銀行の口座を持っているので
少額の落札に振込手数料を支払うのはもったいないので、そういうときにも楽天銀行の口座を持っていると便利でいいですよ。

ネットバンクの中では結構お得なので我が家ではメインバンクとして使っています。

今回1週間定期の取り扱いが開始されたので早速定期にいくらか預けました。

1週間定期なので気軽に預けられますし、1週間ごとに利息が入ってくるのも嬉しいですよね。

100万円預けたら1週間で税引74円の利息が付きますので、
普通預金で預けるよりも数十倍お得に!!

まだ楽天銀行の口座をお持ちでない方向けの口座開設キャンペーンも行われて、口座開設と円定期預金10万円以上の預入れで現金最大1,500円がプレゼントされます。

期間は7月31日までとなっていますので、まだ楽天銀行の口座をお持ちでない方は
キャンペーンを利用して口座開設されてはいかがですか?
 

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す