2014年初の台風到来!沖縄台風時の過ごし方

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

沖縄本島では8日午前2時頃から暴風警報が発令されました。

今回の台風は特別警報が出ています。

特別警報が出たらただちに命を守る行動をとるようにということで、
今回の台風が重大な災害をもたらすおそれがあることを意味しています。

それもあって夜中なのに暴風警報が発令された時刻に
区のスピーカーからアナウンスが流れたり、
ケータイには災害情報をお知らせするエリアメールが
隣の市町村から何件も届いていました。
(もちろん夜中にです)

しかし私が住んでいる町からのエリアメールはなぜだかありませんでしたけど。

スポンサードリンク



地域によっては停電が発生しているところもあるようですが、
今のところ私の住んでいる地域は大丈夫です。

我が家はオール電化なので停電すると全て使えなくなります。

台風で窓が開けられないので
一番エアコンが使えないのが辛いですよね。

できたら停電だけはしてほしくないです。

暴風域真っ只中の外はこんな感じです。

沖縄では年に何度も台風が来るので
沖縄在住の方は台風の過ごし方を心得ていると思います。

一昔前は台風が来る前日なんかはみんなTSUTAYAやGEOなどのレンタルビデオショップでたくさんビデオを借りていました。

借りたはいいけど停電で全く見られなかったというのも何度か経験してます(笑)

スカパーやWOWOWなどは天気の悪い時には映りませんから
台風時には全く見られません。

今はインターネットが普及しているので、わざわざ借りに行かなくても
ネットで簡単に視聴できるようになりました。

最近は動画配信サービスのサイトが増えていて、
無料お試し期間があるのでそれだけでも十分楽しめます。

そこで今回はおすすめの動画配信サービスサイトのご紹介をしたいと思います。

まずは海外ドラマが豊富な「hulu」(フールー)です。
hulu」(フールー)は2011年にサービスが開始されました。
2週間は無料で利用できます。

ハリウッド映画や海外テレビドラマシリーズ、日本の映画、アニメなど、
映画725本以上、テレビ番組5000話以上をラインナップしており、
月額料金980円でこれらが全て見放題です。

続いて「U-NEXT」です。
U-NEXT」には月額ビデオ見放題プランとビデオ1本ごとに了以金がかかるペーパービューサービスがあります。

U-NEXT」は日本最大級ビデオオンデマンドサービスサイトということもあり、
現在の配信数は6万以上です。

月額ビデオ見放題プランは1,990円ですが
16日間無料トライアルが利用できます。

そして最後に「GyaO!ストア」です。
最新映画や今現在放映されているテレビドラマが1本から購入できる動画配信サイトです。

今放映されているドラマを見逃してしまったというときや録画をし忘れたときに
1本から購入できるのでとても便利です。

Yahoo!系列なのでTポイントでの支払いもできますし、Tポイントも貯まります。

dビデオは今話題の妖怪ウォッチや仮面ライダー、戦隊ヒーローシリーズが豊富なので
お子様をお持ちのご家庭には一押しです。
初回7日間無料で視聴できますよ。

FC2動画

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す