一万人のエイサー踊り隊2014に参加します

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

台風12号が接近中の沖縄です。

さて今度の日曜日(8/3)は国際通りで第20回一万人のエイサー踊り隊が開催されますが、それに参加することになりました。

スポンサードリンク



これまではずっと見る方でしたが、エイサーをやらないかと誘われたのがきっかけで今年は踊り隊として参加することになりました。

私はパーランクーで参加します。

1回の演舞で3曲踊ります。

1曲目はミクルムナリ、2曲目がフシヌユアキ、3曲目が七月節です。

ミルクムナリはエイサーの定番曲なので、聞いたことがあると思います。
下の動画が、ミルクムナリです。

3曲目の七月節はこちらです。
七月節は動画のものとは振付が違います。

5月から本格的に練習を始めて、毎週日曜日はエイサーの練習ばかりでした。

7月に入ってからは土日とも練習するようになり、3曲とも無事に踊りはマスターできました。

いよいよ3日後に本番を迎えますが、台風12号は明日本当に接近するようなので台風の心配はないでしょう。

でも台風11号も近々くるので雨が心配ですが。。

旅行で沖縄に来られている方や今週末に沖縄に遊びに来られる方は
ぜひ国際通りの一万人のエイサー踊り隊にお越しくださいね。

昼1時開始ですので、熱中症対策は必須ですよ。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す