米軍基地でBBQしてきました【写真あり】

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

昨日は家族揃って沖縄の嘉手納基地でバーベキューに誘われて行ってきました。

久々の基地でとても楽しめました。

スポンサードリンク



私のお友達にアメリカ人と結婚している方がいまして、
私の息子とそのお友達の娘ちゃんが同じ年で赤ちゃんの頃から一緒に遊んでいて仲よくなりました。

ママ友のような感じですかね。

今年は一緒にエイサーにも出てとても親しくなり、
一緒にバーベキューしようということで今回のバーベキューパーティが実現しました。

当初は浜比嘉島のムルク浜ビーチということろでする予定だったのですが、
天気予報で雨だったので、屋根のあるところがいいということになり
基地内のバーベキュー設備がある東屋のような建物ですることになりました。

では少しですが写真をご紹介しますね。

バーべキューするところに向かう途中で撮った写真です。
20140816-1.jpg

嘉手納基地はエアフォースだからか、ゲート1を通過したところに飛行機が飾られています。
 20140816-2.jpg 20140816-3.jpg
 

画像の真ん中の遠くにオスプレイが飛んでます。
20140816-4.jpg 

バーベキューする場所の近くに公園らしきものがつくられている途中でした。
右奥に鳥居がありますが、4つ~5つくらい鳥居が設置されていました。
20140816-5.jpg 

近くにはちょっとした遊具があって、子どもたちは料理の準備ができるまでそこで遊んでいました。
 20140816-7.jpg

こちらがバーベキューをする施設です。
グリルも設置されていましたが、外だったので雨が降った時のことを考えて
持参した機材でバーベキューをしました。
20140816-8.jpg

準備と食べるのに夢中になって、バーベキューの時の写真を撮るのを忘れてしまいました。

バーベキューには私の家族とママ友の家族以外にも、ママ友のお友達家族やそのお友達のお友達家族なども来ていて、大人数になりました。

みなさん英語で話されていて、一気にアメリカに来た感じになりました。

一応私は英検2級までは持っているので言っていることはある程度理解はできましたが、
やはり英語を使わない生活をしているとダメですね。

自分から話すときにいろいろ頭で考えてしまって。。。

子どもたちも英語で話していて、うちの息子はサッパリわからずでその中に入ることが最初はできませんでした。

でも子ども同士ですから言葉の壁は関係なく後からはみんなで楽しく遊んでいましたよ。

当初は雨が心配でしたが、昼過ぎからは太陽が出るほど天気が回復し
バーベキューの時には一切雨が降らずによかったです。

バーベキューの前にドリンク類を買うために基地内のスーパーにも立ち寄りました。
(写真は撮り忘れました)

免税されているだけあって、かなり安かったです。

バドワイザーが30缶で20ドルくらいでした。

その他にもビンボトルのビールも6ビンで7ドル~9ドルくらいでした。

子どものジュースなんかもかなり安く販売されていましたね。

今度は天気が良ければ基地内のビーチでやろうということだったので
その時は写真をいっぱい撮っておこうと思います。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す