知ってる人だけ得をするANAマイルの賢い貯め方

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

先日知り合い数名と会った時にANAマイルの話になりました。

私はANA陸マイラーにあって11年目を迎え、それなりに貯め方は知っているので初心者マイラーさんに私が実践していることを教えました。

スポンサードリンク



まメインカードはエクストリームカードにして、サブカードにANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)がいいよ。」
と言った直後すぐにある方が
「PASMOってメトロで使うときに使うやつだよね。自分には必要ないから。。。」
と言ってきたんです。

この方は自分からマイルを貯める情報を遮断しちゃったんですよね。

確かに私の住んでいる地域ではPASMOなんて使いません。

でも賢いANA陸マイラーさんならソラチカカードを持ってるのと持ってないのとではマイルの貯まるスピードが全然違うことは知っていますよね。

この方はその後私が話したことを聞いていなかったので、
エクストリームカードとソラチカカードの役割については知らないので
今後もこの方法でマイルを貯めることはないでしょう。

ここで気づいたんです。

自分からANAマイルの情報を得ようとしない人は、
賢いマイルの貯め方を知ることはできませんし、
知っている人だけが得をする方法なのだと。

ANAマイルを貯めている方、特に初心者なら
「Edyでの支払いや、ANAカードで決済するとマイルは貯まる」ことは基本中の基本なので知っています。

でもANAカードとEdy両方利用している方でも
ANAカードでの支払いとEdyでの支払いはどっちも同じ数のマイルが貯まると思っている方もいるんです。

10マイルコースに設定しているANAカードならEdyで支払うよりも2倍多く貯められますよね。

長年陸マイラーしている方なら当たり前に知っていることでも
知らない方の方が多いんじゃないかって思います。

先ほどの話に戻りますが、知り合いとANAマイルの話になった時にも
ANAカードとEdyで同じ数のマイルが貯まると思っている方がいましたし、
Edyで200円につき3マイル貯まるANAマイレージクラブモバイルプラスの存在を知らないって方がほとんどでしたから。

なのでそういう初心者マイラーさんに
エクストリームカードとソラチカカードの2枚持ちなら
100円につき1.35マイル貯められる話をした時にはすごく感謝されました(笑)

それとハピタスの100%ポイントバックされる広告を利用すれば
獲得したハピタスポイントの0.9掛け分がANAマイルになる話もしたら
目から鱗が落ちたように話を聞き入っていました。

ググればいくらでもマイルの貯め方なんて出てくるのに
知らない人は損しているなぁ思いました。

そういうマイラー初心者さんがこのブログを見て
ANAマイルの賢い貯め方を知ってもらえたらいいなと思う今日この頃です。

初心者マイラーさん必見
ANAマイルをショッピングで貯めたいなら
メインカードはエクストリームカード、サブカードはソラチカカードがおすすめです。
その方法はコチラの記事をご覧ください。
※「ソラチカカードをサブとしてメインを変えるのがお勧め」からお読みください。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す