台風19号ですでに36時間以上暴風域の沖縄

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

今年最大級の台風19号ですが、沖縄本島では10月10日(金)午後9時頃に暴風警報が発令されて、12日(日)午前9時現在まだ暴風域に入っている状態です。

今回の台風、強風域のうちからちょっと今までの台風と違うなと感じました。

スポンサードリンク



強風域の場合、我が家の外階段に置いている大きな花瓶は片づけなくても大丈夫だったのですが、強風域の金曜日の午後に花瓶が倒れて駐車場側に落ちて割れてしまいました。

これはちょっとやばいと思い、早目に台風対策をしました。

金曜日の夕方には風もかなり強くなり、すべてのプランターや置物を家の中に片づけました。

暴風警報が発令された金曜日の夜9時過ぎ、停電してしまったのです。

ちょうど子どもを寝かしつけている最中で、エアコンが消えてしまったので、
暑くて眠れないんじゃないかと思いましたが、5分ほどで復旧しました。

今の家に越してきて初めての停電でしたが、すぐに復旧してくれて本当に助かりました。

まだ今は10月なのでそこまで暑くないですが、真夏の台風時に停電となると
窓も開けられずに相当キツイと思います。

停電は1回だけで、今のところ大丈夫です。

我が家はオール電化なので停電すると何もできなくなるので、
こういう時にオール電化は厄介だなと思いますね。

10月12日(日)午前9時現在の我が家の外の状況です。

木の葉っぱは全て枯れて茶色くなっています。
20141012_090648.jpg 20141012_090607.jpg

風は昨日ほど強く感じませんが、まだ突風が吹いて外に出られる状況ではないですね。

雨はあまり降っていないようですね。

まだ外に出ていないので、被害状況は分かりませんが、
台風対策をやっていたおかげで、物が飛んで行ったという被害はないみたいです。

子どもは強風域の金曜日からずっと家にこもっていて退屈しています。

スカパーでディズニーを見せていますが、天気が悪いせいで
映ったり映らなかったりと画像も悪く集中して見られない状況です。

やっぱりこういう時にはネットで動画が見られるサービスがいいですね。

先日Dビデオに加入したのですが、これが我が家では大活躍中です。

人気の映画、ドラマ、アニメが見放題です。

Dビデオは月額500円ですが、
初回登録から7日間は無料で視聴できます。

妖怪ウォッチ、アンパンマン、ドラえもんなどありますし、
うちの子どもが大好きなスカパーのディズニーチャンネルも見られるのが最大のメリットです。

その他にも古い懐かしいアニメもあるので、
大人も一緒に楽しめますね。

アニメも豊富ですが、映画も洋画・邦画とも豊富に揃っていますので
台風なんかで外に出られない時の時間つぶしにはもってこいですよ。

パソコンではもちろん、スマホやタブレットからも視聴できて便利です。

dビデオは7日間は無料ですので、まずはどんな動画が見られるかチェックしてみてください。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す