楽天カードからのEdyチャージでポイント付与スタート

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

楽天カードユーザーに朗報です。

楽天カードからEdyチャージでポイントが付与されるようになりました。

これまでは期間限定でのEdyチャージでもポイントが付与されていましたが、期間限定ポイントでした。

12月1日チャージ分からは通常ポイントでの付与となりました。

これを記念して500万ポイント山分けキャンペーンが行われています。

スポンサードリンク



楽天カードは100円につき1ポイント貯まりますが、Edyチャージに関しては200円につき1ポイントで還元率は0.5%となっています。

通常ポイントでの付与なので、ANAマイルに交換可能です。

ANA系クレジットカードでEdyチャージにポイントが付くカードはあまりありません。

年会費無料の楽天カードがEdyチャージに対応したのはANAマイラーにとっては朗報ですね。

楽天カード

500万ポイント山分けキャンペーン

◆ キャンペーン期間
2014年12月9日(火)10:00~2015年1月15日(土)23:59

◆ キャンペーン内容
キャンペーン期間中に、キャンペーンにエントリーのうえ、Edyチャージを以下の方法で完了された方に、楽天スーパーポイント500万ポイントを山分けでプレゼント。

1.楽天カードを使ったEdyチャージ(入金)
2.楽天e-NAVIでEdyチャージをお申込みして、Edyチャージ(入金)

◆ ポイント付与
キャンペーン特典の楽天スーパーポイントは2015年3月20日(金)頃までに2015年3月31日(火)まで使える期間限定ポイントとして進呈いたします。

⇒⇒キャンペーンの詳細・エントリーはこちら


楽天カードでは2013年6月から期間限定キャンペーンとして、Edyチャージでポイントが付与されるキャンペーンを行っていました。
それが2014年12月7日に終了となり、今後どうなるか気になっていたのですが、キャンペーンではなく通常特典として提供されることになりました。

これまでは、楽天カードに付帯しているEdyに楽天e-NAVIからチャージすると200円につき2ポイントもらえ、期間限定ポイントではありましたが、還元率は1%もらえていました。

なので通常ポイントでの付与になりましたが、還元率が0.5%になったのはちょっと残念だと思います。

それでも楽天カード付帯のEdy以外のチャージでもポイントが付きますので、
もしAMCモバイルプラスに加入しているおサイフケータイを利用するなら
ANAマイル還元率はチャージで0.25%、利用で1.5%となり、合計1.75%になります。

楽天カードからおサイフケータイにチャージしたEdyで1,000円分のお買い物をした場合、
チャージ分と利用分で合計17.5マイル獲得できることになりますね。

Edyはコンビニやスーパー、本屋、クリーニング屋、歯医者さんなど
身近な場所で使えるとても便利な電子マネーです。

楽天カードからチャージでポイントが付くようになったので
ANAマイラーならEdyチャージ専用として利用するのもアリだと思います。

入会でもらえるポイントのうち、2,000ポイントは通常ポイントでの付与なので、
ANA1,000マイルに移行できます。

ANAマイラーのサブカードにお勧めの1枚です。 
 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す