カエテンジョイでパクられた気分!?

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




カエテンジョイ
にテンプレートを変えて
約3週間が経過しました。

テンプレート変更前と比べてアクセス数が10%~30%ほどアップしているので
変えてよかったと思っています。

最近陸マイラーさんのブログでも
カエテンジョイを利用している方をちらほら見ます。

スポンサードリンク



カエテンジョイは同じテンプレートでも
自分の好きな色にアレンジできますので、
全く一緒のテンプレートの方に出会ったことはありません。

まぁデフォルトのままの状態で使っていると
他の方とかぶる可能性は高いのですが。

でね、ちょっと話は変わるんですが、
たまたま立ち寄ったブログがカエテンジョイで
私の興味のある内容のブログだったので見ていたんです。

そしたらなんか似てるんです!

私のブログと。

色は全く違うんですけど、
グローバルナビゲーションの項目とか
フッターのフリースペースの項目がほぼ一緒です。

なんか見ていて自分のサイトを見ているような感覚に陥りました。

と言っても記事をパクられたとかじゃないんでいいんですけど。

ここまで似ていると
私のブログ真似ましたよね?と聞いてみたいです。

でも考え方を変えると、
もしかしたら当ブログを見て
「自分もこんな素敵なブログを作ってみたい」
と思って同じようにしてみたのかもしれません。

そう考えるとちょっと嬉しいですね。
(実際のところそう思ったかどうかは分かりませんが)

どのサイトのことを言っているのかここでは暴露しませんが、
「もしかして自分のサイトのこと?」と思われた方!!

そうあなたのことですよ(笑)

別に嫌とか怒っているとかではありませんので、
気になさらないでくださいね。

スマホ対応かどうかで検索順位が変わる

話は変わりますが、
グーグルが2015年4月頃からスマホ対応のサイトかどうかも
検索順位に影響すると発表していますね。

まぁFC2ブログの場合、
勝手にスマホ用のテンプレートで表示されますので
スマホ対応と言えば対応なんですが、

やっぱりあのテンプレートはね、
ちょっと見た目が悪すぎます。

自分で設置していない広告がウロチョロ付いてきますし、
ブログ内を巡回しようにもやりにくいのが現状です。

でもカエテンジョイのテンプレートなら
パソコンで見るのとほぼ一緒ですので、
見やすいですしブログ内の巡回もしやすいと思います。

実際、スマホからのアクセス数が飛躍的にアップしていますから
これは間違いないです。

お持ちのブログの閲覧者がパソコンからの方が多いという方
もしかするとあなたのブログのスマホ用テンプレートが見辛いからかもしれませんよ。

パソコン用のテンプレートはいろいろいじってキレイにしていても
スマホ用のテンプレートはそのままを使っている方がほとんどですから。

テンプレート1つ買えるだけで
ブログのアクセスアップにつながりますから
アクセス数が上がらなくてお悩みの方は
一度カエテンジョイを検討してみてはいかがですか?

カエテンジョイについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

【参考記事】カエテンジョイ購入!SEO効果・スマホ対応など無料ブログテンプレートの決定版

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す