リクルートカード入会でもらえるキャッシュバックでクレーム

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

リクルートカード 
  
先日2枚目のリクルートカードを申し込みました。

あるサイトを経由して申込みしたのですが、
そのサイトには5,000円がキャッシュバックされると記載されていて、
それを目当てに申し込みました。

しかし申し込み後確認してみると
2,700円で反映されているんです。

スポンサードリンク



さやはカードを申し込むときには必ずキャンペーンの内容と条件を読んでいます。

今回リクルートカードを申し込んだときにも、
通常よりもらえる金額が多かったのがきっかけで
そのサイトを経由して申し込みました。

さやがカードを申し込んだ後に
ちゃんと5,000円と記載があることの証明として
申込み画面のスクリーンショットを撮っておきました。
 

2015y02m21d_085812796.jpg

この画像を見て「あっあのサイトね」と気づく方は多いと思います(笑)

さやがリクルートカードを申し込んだのが2月21日です。

2月28日までの期間限定で5,000円にアップしているのですが、
2,700円で計上されていました。

なんで2,700円で計上されたのか?

それは画像の下の方の「成果条件の詳細を確認」のリンクをクリックしてわかりました。

どうやら2月21日から2,700円に価格が変更されていたようですが、
さやが申し込んだ画面ではまだ修正されていなかったようなのです。

でも、さやはこの画面を見て申込みしたので
そんなこと関係ないですよね?

一応そのサイトの問い合わせから、
カードを申し込んだ日にメールをしておきました。

そして3日後に「状況を確認しますので、しばらくお待ちください」
という内容のメールが来ただけで、その後連絡は一切ありません。

その間にリクルートカードは無事発行されて、
2,700円で成果が確定されていました。。。。。

どうなってるんでしょうか?

その後さやが申込みした画面を確認したら、
金額が2,700円に変更されていました。
※現在は1,500円です。

問い合わせをしてすでに3週間以上経っているのですが
これはもう諦めるしかないのでしょうか?

もう一度問い合わせするべきか迷っています。

上の画像を見て申し込んだのに
実際にもらえたのは2,700円と約半額近い金額に納得いきません。

そのサイトが訂正しなければいけない箇所を
訂正し忘れたために起こったことですから。

これだけ待たされるのも嫌なので
ダメならダメで、放置しないで早く対処してほしいですね。

これがきっかけでもうこのサイト経由で
物を購入したりカードを申込みするのはやめようと思います。

やっぱりサポートがしっかりしていないと
こういうことがまた起こった時に不満が出てしまいますから。

ということで、
みなさんもカードを申し込むときにはしっかり獲得できる条件は見ておきましょう。

まぁさやの場合はしっかり見ていましたが、
相手側のミスでこうなってしまったのですが。。

入会キャンペーンの獲得条件もちゃんとチェックしよう

リクルートカードは入会キャンペーンで最大1万ポイントもらえます。

もらえるポイントは3つあり、
新規入会特典で2,000ポイント(リクルートカードプラスは5,000ポイント)
カード初回利用特典で2,000ポイント、
携帯電話決済特典で3,000ポイントです。

獲得できる条件はしっかりキャンペーンサイトに書いてあります。

それを読まずに、
「ポイントついていないですけど?」

っていうのはやめましょう(笑)

リクルートカードは親切な方で
メールでもポイントの獲得方法を知らせてくれます。

2枚目のリクルートカードを申し込んだときにも
「初回利用特典がもらえるので、カードを利用しましょう」

という内容のメールがよく届いています。

こういうメールを見落とすと
ポイント獲得のチャンスを逃してしまいますので
メールはチェックしておきましょう。

さて、さやの5,000円はどうなるのか、
進展がありましたらご報告しますね。

 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す