JMBローソンPontaカードVISAがJALマイラーに欠かせない理由

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

pontajal.jpg 

2015年4月からJMBとPontaポイントが提携しました。

これまではJMBローソンPontaカードVISA会員のみ、PontaポイントをJALマイルへまたはJALマイルをPontaポイントへ交換できていましたが、全てのPonta会員にポイント交換サービスが拡大されました。

それならJMBローソンPontaカードVISAは持つ意味はない? と思われるかもしれませんが、JALマイラーなら持っていて損はしないカードです。


というより持ってるとお得なカードになります!!

スポンサードリンク



ローソンでJALマイル還元率は1.5%に

2015年3月からJMBローソンPontaカードVISA会員限定の特典が追加されました。

2015y04m13d_151809944.jpg 

ローソンではJMBローソンPontaカードVISAで決済すると100円につき2ポイント貯まります。

それとは別にローソンでの月間カード利用額200円につき1JALマイルがもらえるようになりました。

これにより、ローソンでは200円につき4PontaポイントとJAL1マイルが貯まり、
4PontaポイントをJALマイルに交換すると2マイルで
200円につき3マイル貯められるようになりました。

JALマイル還元率は1.5%で、年会費無料のクレジットカードながらお得にJALマイルを貯めることができます。

Pontaポイントは2ポイントから交換でき、交換単位が低く交換しやすいですね。

電子マネーチャージに強い

ローソンPontaカードVISAの特長として電子マネーチャージでポイントが付くものが多いのが挙げられます。

nanaco・楽天Edy・モバイルSuicaなどに対応しています。

nanacoや楽天Edyのチャージでポイントが付くクレジットカードはあまりないですし、どちらか片方しか対応していないクレジットカードがほとんどです。

なので複数の電子マネーチャージに対応していて、ポイントが付くというのはローソンPontaカードVISAのメリットと言えます。

お試し引換券でポイントの価値が2倍以上に

otameshi.jpg
通常、1Pontaポイントは1円として利用できるので1ポイントは1円の価値があります。

しかしローソンのお試し引換券に交換して商品をゲットすれば、1ポイントあたりの価値が2円~6円になります。

お試し引換券とは少ないポイント数でローソンの商品と引換えできるサービスです。

引換えできる商品は毎月入れ替わり、数量限定・先着順となっていますので人気の商品の場合、早目に終了することもあります。

お試し引換券で引換できる商品はこちらからご確認いただけます。

例えば4月14日に開始されるお試し引換券にサントリーの「バルデ飲んでサングリア スパークリング」があります。
こちらは定価409円ですが、60ポイントと交換可能です。

2015y04m13d_153124273.jpg

こちらの商品と交換した場合、1ポイントあたり6.81円の価値になります!!

そしてもう1つ。
4月17日から開始される「なっちゃんスイーツタイム マンゴープリンテイスト」は定価123円ですが、ローソンメルマガ会員限定で20ポイントで交換できます。
1ポイントが6円の価値に!!
 2015y04m13d_153156443.jpg

メルマガ会員でない方の場合、40ポイントで交換なので、
メルマガ会員になっていれば20ポイント少なく交換できてお得ですね。

2015y04m13d_153825016.jpg

ローソンお試し引換券は毎月商品が入れ替わり、発売されたばかりの新商品も試せます。

ローソンでよくお買い物している方なら、数十ポイントはすぐに貯まりますので、
お買い物ついでにスイーツやお酒などと交換する楽しみがあっていいですよ。

JMBローソンPontaカードVISAまとめ

JMBローソンPontaカードVISAの年会費は無料です。

クレジットカードの利用1,000円につき5ポイントと決して還元率がいいわけではないですが、
ローソンで使う分には高還元になりますし、JALマイレージバンクカードとしても使えます。

Pontaカードとしても使えますので、ローソン以外のPonta加盟店でもカードを提示すればポイントを貯めることができます。

昭和シェルや大戸屋・GEO・ケンタッキー・スポーツDEPOなどPonta加盟店は身近なところにたくさんありますよ。

JMBローソンPontaカードVISAは
nanacoや楽天Eydなどの電子マネーチャージにも対応していて、
さやはEdyチャージ用として使っています。

ローソンではボーナスポイントがもらえる商品があるので、
たまにそういうのを買っているだけでも1か月で数十~100ポイントは余裕で貯められます。

貯まったポイントはお試し引換券に交換するもよし、
JALマイルに交換するもよし、
ポイントの使い道に困らないのもメリットですね。

JMBローソンPontaカードVISAは持っているとPontaポイントがザクザク貯められます。
 
 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す