陸マイラー人気NO1カードソラチカカードを作るなら4月中に!

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ANAカードの入会キャンペーンが行われていますが、4月末で終了します。

またANA JCBカードの入会キャンペーンも同じ日で終了となっています。

ANAカードは毎年この時期にしか入会キャンペーンを行っていません。

ANAカードとJCBカードのキャンペーンが併用できるのは4月が最後です。

スポンサードリンク



さやが一番最初に作ったクレジットカードがANA  JCBカードです。

2年前にソラチカカードに切替えて、今はポイント移行専用カードとして使っています。

2015年4月からすでにANA  JCBカードを持っている方でもソラチカカードの追加申し込みが可能になりました。

現在ANA  JCBカードを持っていて、
ソラチカカードも作りたいという方には今が入会のチャンスですね。

ANA  JCBカードの入会サンクスキャンペーンは新規入会またはワイドゴールドカードへの切替の方のみ対象になるので、ワイドゴールドカード会員以外の既存会員は、対象外になります。

しかし、ANAカード全体のキャンペーンは対象になりますよ!!

それではここでソラチカカードのキャンペーンのおさらいをしておきましょう!!

新規入会ボーナスマイル

通常特典の新規入会ボーナスで1,000マイル
キャンペーン特典の入会ボーナスで1,000マイル

合計2,000マイル

搭乗ボーナスマイル

国内線搭乗で500マイル
国際線搭乗で1,500マイル

合計2,000マイル

ANAカードマイルプラス利用

ANAカードマイルプラス加盟店で5,000円以上のカード利用で500マイル

メトロポイントPlus登録

ソラチカカード会員限定でメトロポイントPlusに登録で500メトロポイント
(450マイル相当のポイント)

既存会員でもソラチカカード入会で最大4,950マイル獲得できます。

期間中に飛行機に乗る予定のない方でも最大2,950マイルは獲得できますね。

現在ANA JCBカードを持っていない方ならこれにプラスして
JCB入会サンクスキャンペーンの対象にもなります。

そのキャンペーンの条件を満たせばもれなく6,000マイルもらえますので、
合計すると10,950マイル獲得可能です!!

マイル移行手数料の対策でメインカードに昇格もアリ

2015年4月からANA JCBカードのマイル移行手数料が5,000円(税別)に引き上げられました。

しかしソラチカカードをサブカードとして使い、
メインカードにエクストリームカードを使えば、
マイル移行手数料を払う必要なく100円につき1.35マイル貯めることが可能です。

【参考記事】2015年ANAマイルが貯まる最強カードはこれだ!

クレジットカードの2枚持ちがイヤなので、ソラチカカード1枚でANAマイルを貯めたいという方もいらっしゃると思います。

そういう方なら、マイルを自動移行するコースではなく、自分の好きなタイミングでマイルに移行できるマルチポイントコースがお勧めです。

ポイントの期限が切れる3年目にこれまで貯まったポイントを全部マイル移行にすれば、マイル移行手数料は3年に1度で済み、年間維持費の節約になりますよ。

1年目はカードの年会費は無料なので、維持費は0円です。
2年目からカードの年会費がかかるので、2年目の維持費は2,160円です。
3年目は年会費2,160円+マイル移行手数料5,400円=7,560円になります。

4年目・5年目2,160円、6年目7,560円・・・・という風に
3年に1度マイル移行手数料を払えば、3年間の維持費は11,880円で
1年で計算すると3,960円とこれまで毎年マイル移行していた時の維持費より安くなりますよ!!

これなら維持費を抑えてソラチカカードをメインカードとして使うのもいいのではないでしょうか?

ANAカード全体のキャンペーンとJCB独自のキャンペーンはどちらも4月末で終了なので、2つのキャンペーンを併用できるのは今月が最後ですよ!!

ソラチカカードのお申し込みはこちらからどうぞ。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す