ゴールデンウィークに特典航空券で予約しました

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ゴールデンウィーク 

今年のゴールデンウィークはまだ何をするか決めていませんでした。

今年は5連休なので、子どもをどこかに連れて行かないともったいないかなと思い、急遽主人と子どもの3名で主人の実家がある宮崎に行くことに決めました。

スポンサードリンク



沖縄から宮崎へは1日1便しかなく、しかも沖縄発の時間が16時頃、宮崎発が朝9時頃と
沖縄から宮崎へ行くにはあまり都合のいい便ではありません。

そのため毎回帰省するときには隣の県の鹿児島空港を利用しています。

鹿児島空港なら1日3便あるので、始発の便に乗れば午後2時頃には実家に行けます。

なので今回も鹿児島空港を利用しようと思ったのですが、
ゴールデンウィークなのですでに特典航空券で取れる枠がいっぱいで予約できませんでした。

しょうがないので、今回は宮崎空港を利用することにしました。

ハイシーズンなので1人18000マイル使います。
下の子は2歳なので無料ですから、2人分で36,000マイル消費しました。

2015y04m19d_065806820.jpg 

我が家では主人とさや2人でマイルを貯めています。

ファミリーマイルがそろそろ30万マイルを突破するというところまで貯まっていたのですが、
36,000マイル消費したので255,048マイルまで減ってしまいました。

2015y04m19d_071923320.jpg 

5月あたりにまた特典航空券で予約する予定ですので、
30万マイル突破は今年は無理かもしれないですね。

もしゴールデンウィークに2人分の往復航空券を予約したら、
2人で10万円かかってしまいます。

それがマイルで無料で取れるのは助かりますね。

特典航空券は4日前まで予約できるので、
時間があれば行きたいところに行くことだって可能です。

ソラチカカードが誕生したおかげで、
マイルを貯めるのは難しいことではなくなりました。

本当に ソラチカカード&ハピタスさまさま です(笑)

当初、下の娘は行く予定ではなかったのですが、
娘自身に「飛行機に乗りたい?」って聞いたら喜んで「乗りたい」と言ったので
パパとお兄ちゃんと一緒に行かせることにしました。

去年の12月にはパパと2人で飛行機に乗って宮崎に行ったこともあるので
ママがいなくても大丈夫だとは思いますが、
ママとしてはちょっと心配ではあります。

今回さやは一人お留守番になるので
日頃子どもがいて、なかなかできないことがあるので
1人時間を満喫しようと思います。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す