台風9号で7時間以上停電!台風の時の過ごし方

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

typhoon.jpg 

沖縄に台風9号が接近しています。

我が家では7月9日午後8時過ぎに停電になりました。

これまでは5分ほどで復旧していたので、大丈夫だろうと思っていたらなかなか復旧せず30分くらい停電が続きました。

その後復旧したのですが、また夜中に停電になってしまいました。

スポンサードリンク



夜中に停電してからエアコン・扇風機など全てストップしてしまい、
暑さで夜中何度も目が覚めました。

幸い子どもたちは停電に気づかず、
朝まで寝ていたのですが、
やっぱり暑くていつもより早く起きていました。

今日は停電だからテレビも電気も付かないから
パソコンも使えない。

ネットはタブレットとスマホからチェックすればいいのですが、
いつまで停電が続くか分からないから
節電しなくてはと思いブログの更新も今日はお休みしようと思っていました。

しかし朝8時頃に復旧しました!!

我が家がオール電化なので停電すると本当に困ります。

ご飯を温めるためにカセットコンロを出しました。

夜中に停電したので、
お湯が作れず今夜は水でシャワーを浴びなければいけません。。。

今の家に引っ越してきてから何回か台風は経験していますが、
これだけ長時間停電したのは初めてです。

今のところ大きな被害は出ていませんが、
ハイビスカスが少し折れているぐらいですかね。。

私の好きな色のハイビスカスだったのでちょっとショックです。

2015-07-10-6.jpg 

2015-07-10-5.jpg 

2015-07-10-4.jpg

まだ暴風警報が出ているので外には出られません。

今日はのんびり家で過ごしたいと思います。

我が家では台風の時にはネットで動画をレンタルしています。

今はhuluやU-NEXTなど簡単に動画がその場で視聴できるので便利ですよね。

停電になってしまったらどうしようもないですけど、
復旧したので見たかった映画を視聴したいと思います。

海外ドラマが豊富な「hulu」(フールー)
hulu」(フールー)は2011年にサービスが開始されました。
2週間は無料で利用できます。

ハリウッド映画や海外テレビドラマシリーズ、日本の映画、アニメなど、
映画725本以上、テレビ番組5000話以上をラインナップしており、
月額料金980円でこれらが全て見放題です。

U-NEXT」もお勧めです!!

U-NEXT」は日本最大級ビデオオンデマンドサービスサイトで、
現在の配信数は8万本以上です。

月額ビデオ見放題プランは1,990円ですが
16日間無料トライアルが利用できます。

さらに500ポイントがもらえるので、
新作映画などポイントを使って動画を購入できます。

ディズニー映画も豊富で、子どもたちに見せる時にはいつもU-NEXTを利用しています。

16日間無料トライアルでも500ポイントがもらえるので、
初めて登録する方にはお勧めですよ!!

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す