JALマイルを貯めるのお休み宣言

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

JALmile20151023.png 

我が家では今年の3月からANAマイルと併用してJALマイルを貯めてきました。

3月に初めて私のJALマイレージバンク口座に積算されてから、8か月が経ったのですがそれから1度もまだ使っておらず結構貯まってしまいました。

なので一先ずはJALマイルを貯めるのをお休みしたいと思います。

スポンサードリンク



JALマイルを期限内に使えないかも

現在JALマイル残高が21万マイルを突破しました。

2015y10m23d_144156800.jpg 

8か月で21万マイル超貯めれたことにビックリです。

私たち家族がJALマイルを使って特典航空券を発券するとしたら、羽田⇔那覇のみなのです。

1年で1回~2回家族で行くかどうかなので、年間でマイルを使うとしても6万~12万マイルです。

このまま毎月JALマイルを貯めていっても、マイルの有効期限内に使えないかもしれない可能性もあるため、とりあえず年内のJALマイル積算はお休みすることにしました。

私がJALマイルを貯めている元となっているのが、リクルートカードプラスの利用分とハピタスポイントです。

今後ハピタスポイントは毎月PeXポイントに交換して貯めておいて、リクルートカードプラスで貯めたリクルートポイントはPontaポイントに交換して貯めておけば、いざJALマイルが必要となった時に、2日程度でこれらのポイントをJALマイルに反映できるので焦ってJALマイルに積算する必要もないなと考えました。

ANAマイルも順調に貯まっていて、25万マイルを突破していてこちらも有効期限が気になるところですが、JALマイルよりは使う頻度が高いですし、来年には下の子が3歳を迎えるのでこれまでより消費するマイルが増えるのでまぁ問題ないかなと思います。

JALの特典航空券の必要マイル数は、ANAよりも少ない路線がありますし、クラスJが魅力的だと感じているのでANA・JALどちらも就航しているならJALを利用したいです。

ANAマイルのハピタス・ソラチカカードの最強ペアのようにJALマイルも高還元で交換できればなおいいんですけどね。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す