ふるさと納税でiPad mini4 64GBを確保【カード払いで2重にお得】

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



 

 

年末になるといろいろやることが出てきて忙しいのですが、
みなさんは今年ふるさと納税しましたか?

我が家では今年初めてふるさと納税をしました。

来年の納税額が恐ろしいことになる予感がして税理士さんに依頼したところ、ふるさと納税を勧められてひとまず15万円分やってみました。

スポンサードリンク



私のふるさと納税可能額は20万円

みなさんもうふるさと納税については十分ご存知だと思うので、内容については省略しますね。

ふるさと納税は以前からやってみたいと思っていたのですが、いくらすればいいのかの計算がイマイチよく分からずにスルーしていました。

今回税理士さんに節税についての相談をしたところ、ふるさと納税の限度額を計算していただき約20万は可能だと言われました。

もう少し節税できるかもしれないので、とりあえず15万円はふるさと納税しておいていいですよとのことでしたので、早速15万円のふるさと納税をしました。

ふるさと納税のサイトにはお米やらお肉、お酒などなど産地の特産品が目白押しです。

それはそれでいいのですが、何か形に残るものがいいかなと思いタブレットに決めました。

タブレット狙いなら静岡県焼津市

私がふるさと納税をした静岡県焼津市はタブレットの種類も豊富でした。

10万円のふるさと納税

  • iPad mini2 16GB+幼児教育アプリ「デジタルコペル」5か月利用券
  • Lenovo YOGA Tablet2-830L+焼津市観光動画入りmicroSD
  • LAVIE Tab E 16GB++幼児教育アプリ「デジタルコペル」5か月利用券

 

15万円のふるさと納税

  • iPad air2 64GB+幼児教育アプリ「デジタルコペル」5か月利用券
  • Xperia Z3 Tablet Compact 32GB+幼児教育アプリ「デジタルコペル」5か月利用券
  • iPad mini 4 64GB+幼児教育アプリ「デジタルコペル」5か月利用券
  • Xperia Z2 Tablet 32GB+幼児教育アプリ「デジタルコペル」5か月利用券

と焼津市が導入している幼児アプリを抱き合わせでタブレットを提供しています。

あくまでもアプリがメインでタブレットはおまけ的な存在です(笑)

我が家には3年半前にあるコンテストでいただいたiPad 3があるのですが、
今では子どものおもちゃになっています。

まだ現役で使えますが、
重くて外出の出番が少なくなっているのが現状です。

そこでiPad miniならコンパクトで携帯しやすいかなと思い、
ふるさと納税でiPad mini4を選択しました。

ipadmini4.jpg

最後までiPad air2と迷いましたが、
最新型じゃないのと容量が16GBではすぐにいっぱいになると思い、
iPad mini 64GBにしました。
※2016年9月現在、15万円のふるさと納税ではiPad air 2 64GBが選択できます。

 

2016年のふるさと納税ではiPad air2 64GBをゲットしました。

ふるさと納税のiPad air2 64GBが届きました

納税はクレジットカードを利用

ふるさと納税のサイトは複数ありますが、今回私は「ふるさとチョイス」というサイトを利用しました。
※2016年7月以降ふるさとチョイスではiPadの取り扱いは終了しています。

ふるさと納税
2016年9月現在、ふるさと納税でiPadがもらえるサイトは2つあります。
 ふるなび
 楽天ふるさと納税

ふるなびでは静岡県焼津市、楽天ふるさと納税では静岡県焼津市と神奈川県小田原市でiPadが返礼品としていただけます。
どちらもクレジットカードで決済ができるのでカードのショッピングポイント分お得になりますね。

ふるさと納税は銀行振込とクレジットカード払いができるので、ここは陸マイラーらしくクレジットカードを選択しました。

ふるさとチョイスで会員登録をして、必要事項を入力し、自分が欲しい商品を選択すればOKです。

クレジットカード払いの場合には、その後Yahoo!公金支払いのサイトに自動的に案内されます。

その時にYahoo! JAPAN IDでログインが必要になります。

Yahoo! ウォレットにクレジットカードを登録しているなら、カード番号を入力する必要もなく簡単にカード払いができます。

Yahoo!公金支払いでもう1つよかった点がありました。

それは・・・

Tポイントでの支払いも利用できるということ。

tpoint

期間固定ポイントも利用できるので、消費するのに困っている方にもお勧めですね。

今回一部をTポイントで支払って、残りをリクルートカードプラスで支払いました。

で、気になるのが、
Tポイントで払った分はふるさと納税に反映されないのではないのか・・・

ということです。

でもググったら、ちゃんとTポイント払い分もふるさと納税したことになり、
納税者がTポイントで支払ったことは分からないようです。

寄付後に送られてくる証明書にも納税額のみの記載なので安心ですね。

ってことで、2週間後に期限を迎える期間固定ポイントをしっかり消費しました。

焼津市にふるさと納税した方の情報によりますと、
10日~2週間ほどで商品が送られてくるようです。

年末は駆け込みでふるさと納税される方が多くなるので、
ふるさと納税を検討中の方は早めに商品を決めて行動した方がいいですよ。

iPad mini4が到着するまでにケースや保護シートなど買い揃えておこうと思います。

ではでは~。

私がふるさと納税したサイトでは現在iPadの取り扱いは終了していますが、ふるなび・楽天ふるさと納税ではまだ返礼品としてiPadがもらえます。
 ふるなび 静岡県焼津市の返礼品はこちら

 楽天ふるさと納税 静岡県焼津市のiPadはこちら

 楽天ふるさと納税 神奈川県小田原市のiPadはこちら

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す