auからドコモiPhone6sに2台乗り換えして維持費が1620円に!

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

a09_m.jpg

 

今年の8月に15年契約していたドコモからauに2台乗り換えました。

しかし主人の実家が山奥にあり、auだと電波が入らないことが判明。

そこでまだ4か月も経っていませんが、ドコモに出戻りmnpしました。

スポンサードリンク



最初ドコモからauに乗り換えたのは今年の8月。

主人の実家に帰省したときに、
フラッと入った家電量販店でiPhone6 16GB 2台mnpで
一括0円+29,000円キャッシュバックというのがあり、すぐにmnpしました。

というのも私の住んでいる地域では
auのmnpの条件があまりよくないんです。

その当時iPhone6の一括0円の案件なんて地元で全くなく、
ましてはキャッシュバックももらえるなんていうのは私にとっては神案件でした。

契約した時にはかなりウハウハな気分だったのですが、
mnpして主人の実家に戻ったところ圏外表示のまま全く電波をつかみませんでした。。。

ドコモだと家の中でもわずかながら電波は入るのですが、
auは全くダメでしたね。

家から数十メートル先まで行かないと電波が入らない。。。

これじゃ電話もネットもできないやというわけで、
たった4ヶ月後にまたまたドコモに出戻りしてきました。

2015-12-15-01.jpg

 

カメラのキタムラでiPhone6sがかなりお得で
2台契約すると、1台につき16GBが6,600円、64GBと128GBが12,600円でした。

64GBと128GBが同じ価格なら
128GBを買った方がお得じゃない?と思ったのですが、
月々サポートの価格が異なります。

月々サポートは64GBが3,186円、128GBが2,646円です。

ちなみに16GBですと3,456円も月々サポートが付いているんですよ。

ということで、私は16GBと64GBの2台を購入しました。

年間維持費1年目は2台で月1,620円

今なら1年間ではありますが、
ドコモにチェンジ割でカケホーダイが1,350円ですし、
2台目プラスにすれば1年目の維持費は1,620円ととても安くなります。

◆ 2台目プラスでの維持費
【内訳】
1年目

カケホーダイ 1350円
パケットパック2GB 3500円
SPモード(2台分) 600円
データプラン 1700円
シェアオプション 500円
消費税 612
月々サポート16GB -3456円
月々サポート32GB -3186円
合計 1620円

2年目

カケホーダイ 2700円
パケットパック2GB 3500円
SPモード(2台分) 600円
データプラン 1700円
シェアオプション 500円
消費税 720円
月々サポート16GB -3456円
月々サポート32GB -3186円
合計 3078円

 

 

auでは2台利用で、5,500円ぐらいかかっていたので
ドコモに乗り換えたことで維持費も安くなり満足です。

iPhone6sを買ったはいいけど、
iPhoneっておサイフケータイが付いていないんで、
私的にはAndroidの方が好きです。

ということで、キタムラでゲットしたiPhone6sを売却して
Androidのスマホを別で購入することにしました。

先日ヤフオクでGalaxyのタブレットを買ったのですが、
これがかなりよく、Galaxyは私には合っているようで
Galaxy s6を調達しようかと検討中です。

【追記】
ヤフオク!でGalaxy s6落札しました!!
全くの新品ではなく少し傷がありますが、
カバーを付けて見えなくなるのでこれでいいかなと落札しちゃいました。

2016-01-25.jpg

 

背面です。

iPhone6で使用していたiFaceのケースがとても気に入っていたので、
Galaxy S6用のiFaceを購入して装着しています。

2016-01-25-2.jpg

 

Galaxy S6はサイズが大きいので落下防止にバンカーリングも装着しました。

2016-01-25-2.jpg

 

バンカーリングはリングの向きや角度を自由に動かせます。

2016-01-25-3.jpg

 

こうやって立てると動画視聴も見やすくなります。

2016-01-25-4.jpg

 

後ろから見るとこんな感じです。

2016-01-25-5.jpg

 

バンカーリングを中指に入れて持つとこんな感じです。

2016-01-25-6.jpg

 

20160125-10.png

 

20160125-11.png

 

iFaceは頑丈でカラーもたくさんあってどれにしようか迷いましたが、iPhone6で使っていたイエローをまた選びました。

最近ではミリタリーやアフリカなどユニークな柄物も登場しています。

カメラのキタムラは特典がお得

カメラのキタムラでスマホを購入すると
スタジオマリオでの撮影無料クーポンがもらえたり、
フォトブック半額クーポン、プリント割引クーポンなどがもらえます。

これをヤフオクで売却している方がいて、
マリオの撮影無料クーポンは1,000円以上で落札されています。

これも売れば少しはiPhone6s購入費が実質安くなりそうです。

それとキタムラではスマホ購入時に、年賀状プリントサービスを利用すると
1台につき3,000Tポイントもらえるキャンペーンも行っていました。

img_t-point_20151117.png

 

年賀状プリント10枚で3,300円ほどと割高でしたが、
6,000Tポイントもらえたのでまぁよかったかな。

iPhone6sは売却するにしても
早く新しいスマホを調達せねば。。。

ドコモのAndroidスマホならiDも使えるので
現在メインで利用しているANA VISA SuicaカードにケータイのiDを追加使用かと思っています。

またiPhoneを使ってからEdyの利用もほとんどなかったので
それも復活させておサイフケータイでポイントの取りこぼしを無くしたいですね。

とりあえず2年間はドコモを使って、月々サポートがなくなるタイミングで
格安simにするかを検討したいと思います。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す