マイレージ人気ブログランキングでIN・OUT両方で1位獲得!

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ブログ村1位

FC2ブログからワードプレスに引っ越してきて約1か月が経ちました。

やっぱりワードプレスはカスタマイズしやすいです。

いろいろカスタマイズして今では納得のいく構成が完成しました。

さて、ブログを始めたころから登録しているブログ村のマイレージカテゴリで1位を獲得しました!!

これまでは10位前後をウロウロしていましたが、ワードプレスに引っ越ししてから徐々にランクが上がっていき5月9日に初めて1位になりました。

私なりになぜ1位になったかを考えてみました。

スポンサードリンク



ブログ村1位は本当か?証拠をお見せします

まずはブログ村マイレージカテゴリで1位を取得した証拠をお見せしますね。

blogmura01

 

 INポイント
私のブログからブログ村のバナーをクリックしたポイント

 

blogmura02

 

 OUTポイント
ブログ村のランキングから私のサイトへのリンクをクリックしたポイント

 

INポイント・OUTポイントとも1位を獲得することができました。

ブログ村にはもう1つランキングされる項目があります。

それはPV(ページビュー)です。

ページビューとはブログのアクセス数のことでそれをブログ村ではランキング化されています。

私のPVのランキングはというと・・・

blogmura03

 

2位でした。
こちらも1位なら3冠王になれるのですが、1位の方のPV数は1桁違うので現状では到底無理ですね(笑)

1位の方がどなたかお知りになりたいならマイレージ人気ランキングPVアクセス順をご覧ください。

私もPVアクセス順でいつかは1位を取ることを目標の1つにしたいと思います。

ワードプレスに引っ越してきたこととランキング1位の関係

これまで長い期間ブログ村に登録していましたが、おそらくブログ村で1位を取るのは初めてだと思います。

私がブログ村で1位を取れたのがワードプレスに引っ越してきたことと関係があると考えました。

ワードプレスではFC2ブログと違ってカスタマイズのしやすさは抜群です。

「ここをこうしたい」と思ったらググればたくさんの情報が得られますが、FC2ブログはワードプレス利用者に比べて数が少ないのでググっても情報が出てこないこともしばしばありました。

やっぱりこういう時には利用者の多いサービスを利用すると初心者としては安心ですね。

サイドバーのカテゴリやアーカイブを見やすいようにするなどして、訪問者がサイトを巡回しやすいようにカスタマイズできたかなと思います。

ワードプレスに引っ越して1か月カスタマイズしていくうちに、よりブログに愛着がわいてきました。

そしたら、「もっと訪問者を増やしてブログをアピールしたいなぁ」と思うようになり、ブログの更新を頑張ったんですね。

FC2ブログではここ1~2年ほどは週に1回~2回しか更新していない状態でしたが、ワードプレスに引っ越してきてからは週4~6回更新するようになりました。

ただブログを更新しても興味のない内容なら誰も見ないので、記事の内容もこだわったつもりです。

あと文字数も最低1,000文字は入れるようにしていました。

そうすると、ブログ村からアクセスする方も増えましたが、検索からのアクセス数もこれまでよりアップしたんです。

ブログは更新しなければ徐々にアクセス数が落ちますが、更新を継続していけばアクセス数はどんどんアップしていきます。

でもただ継続するだけでなく訪問者にとってためになる情報ということが大前提です。

この2つを意識してほぼ毎日更新していたおかげでブログ村マイレージカテゴリで1位を取得できたのかなぁと思います。

マイレージ系ブログ増えていますね

ここ1年ぐらいでマイレージ系のブログを運営されている方が増えてきましたね。

ブログ村のマイレージカテゴリでは数年前まで上位にランクインしている方は常連さんばかりでしたが、今ではほとんどできたてのブログがランクインしています。

このブログは運営歴9年目ですが、ベスト10にランクインしているブログの中では最も古いかもしれません。

新しいマイレージ系ブログを見つけたら、ブログ村から訪問したりしています。
興味深い内容の記事にはコメントを残すこともあります。

ここ最近マイレージ系ブログが増えた理由はANAマイレージが貯めやすいことが関係していると思います。

ポイントサイトでポイントを賢く貯める方法としてお友達紹介制度が最も有効ですから、それが一番の理由かと。

ブログでポイントサイトの紹介をして、そこからポイントサイトに登録してもらいポイントを稼ぐ。

私もこのブログでポイントサイトのお友達紹介制度でポイントを大量にもらっていることは確かです。

毎月ハピタスはお友達紹介制度で獲得したポイントを報告したりしていますから。

新しいブログを見ていると、ポイントサイトのお友達を獲得したいがために、必死になって登録をしてもらおうとしているのが目につきます。

中には記事と関係のない内容の一番下に「ハピタスの登録はこちらから」というような感じで紹介しているサイトもありますよね。

私もブログを作り始めた頃はよくやっていました。

でもサイトアフィリエイトについて学んでいくうえで、一番やってはいけないパターンだと気づかされたので今はそういう紹介の仕方はしなくなりました。

私がポイントサイトについて書くのは月に1~2回で、その時にだけポイントサイトのバナーを貼るようにしています。

それでも毎月数十名の方が私のサイトからポイントサイトに登録してくださっています。

今までお友達獲得のためにバナーをペタペタ貼っていた時と比べると明らかに今のほうが登録者数は増えています。

もしこの記事をご覧になっているマイレージ系ブログを運営されている方、まずは試しにポイントサイトのバナーをペタペタ貼るのは止めることをおすすめします。

まとめ

ブログ村1位獲得の話から最後はマイレージ系ブログについて、今思っていることをずらずらと書いてしまいました。

たまにマイレージと関係のないこともアップしますが、意外にマイレージ関連記事よりもアクセス数が増えたりするんですよ。

メインはマイレージですが、ネタがないときにはそれ以外の私がお得だなぁと思ったことや獲得した収入やポイントについて具体的な数字を報告していきたいと思っています。

今日はネタがなかったんで(笑)、ブログ村の1位の報告とマイレージ系ブログについて書いてみました。

 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


2件のコメント

  • のり

    大変興味深い話をありがとうございます。アフィリエイトも初心者なのでいつも勉強させてもらっています。また遊びに来ます。

    • さや

      アフィリエイト初心者さんなんですね。
      たまにアフィリエイトについても書くこともありますので、参考にしていただければ幸いです。
      コメントくださりありがとうございます。

コメントを残す