年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

SFC修行2016スタートしました!

2016-06-13 08.34.43

6月13日より主人のSFC修行がスタートしました。

SFC取得をしたいと思って最初は私が修行する予定だったのですが、主人が自分からやると言ったことで主人にSFC修行をしてもらうことに。

主人にはSFC修行するにあたって1つの任務をお願いすることにしました。

 初めてのSFC修行の感想

主人のSFC修行はすべてプレミアム旅割28で行ってもらいます。

修行とはいえ、1日2便に搭乗するのはキツイですから少しは快適なフライトにした方がいいと思い、全てプレミアムクラスでの搭乗で5万PP狙うことにしました。

今回初めてのSFC修行は那覇⇔羽田です。

主人にSFC修行初日の感想を聞いてみたのですが、「ずっと飛行機に乗っているだけで、食べてばかりで苦しかった」と言っていました。

主人がいろいろと写真を撮ってきてくれたのでアップしたいと思います。

那覇空港にあるANAラウンジの入り口です。

2016-06-13 07.39.24

 

中は細長い空間になっているようです。

2016-06-13 07.19.15

 

沖縄らしく泡盛が提供されているようです。

2016-06-13 07.25.25

 

 

始発便に乗ったのでプレミアムGOZENの提供です。

2016-06-13 08.32.28

2016-06-13 08.34.43

 

 

こちらは羽田空港にあるANAラウンジです。

2016-06-13 10.50.15

 

2016-06-13 11.34.52

2016-06-13 11.01.30

2016-06-13 10.59.53

2016-06-13 10.59.06

 

復路はプレミアムSABOの提供です。

2016-06-13 14.03.01

2016-06-13 14.05.27

 

いつもは普通席しか利用しないので食事の提供があるのは嬉しかったみたいですが、動かないのでお腹もあまり空かなかったらしく、出された食事だけで満腹だったそうです。

帰りはプレミアムSABOが提供されたようで、スイーツはテイクアウトができるものだったので私にお土産として持って帰ってきていました。

いわてまりとSABOのボックスです。

2016-06-14 08.53.11

 

 

ボックスの中には3つのスイーツが入っていました。

2016-06-14 08.53.42

 

レモンのマドレーヌ
ガレットブルトンヌ
ピスタチオとフランポワーズのプチケーキ

 
往路・復路ともCAさんから「アイスクリームもいかがですか?」と声をかけられたそうですが、満腹で遠慮したそうです。

ラウンジも初めて利用したそうで、「静かな広いスペースで騒々しい空港のロビーとは全然違う」と言っていました。

 SFC修行ともう1つの任務

今回のSFC修行にはもう1つの任務があります。

それは税金をnanacoで支払ったもらうこと。

我が家は沖縄なのでセブンイレブンがありません。

そのため税金の支払いをnanacoで行うことができません。

ですが、SFC修行をした時に税金をセブンイレブンで支払うことを主人に任務として与えました。

羽田空港にはセブンイレブンがありますので、そこで税金をnanacoで支払ってもらいました。

住民税1期分で合計146,800円分です。

20160614

リクルートカードプラスからチャージしたnanacoで支払いましたので、今回の税金支払いで2,936リクルートポイントを獲得できました。

先日、国民健康保険税の納付書も届いて、住民税と国保税で総額142万円超あります。

全額nanacoで支払えば28,400円相当のリクルートポイントが獲得できます。

そのためにこれからも主人がSFC修行する時には税金の支払いも行ってもらいます。

スタートしたばかりのSFC修行ですが、今度の木曜日には2回目のSFC修行があります。

次回は那覇⇔関空です。

その後は7月中旬まで週1でSFC修行の予定が入っています。

7月下旬から8月中旬までは航空運賃が高いので一旦SFC修行はお休みして、8月下旬から再開することになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。