年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

今度は税務署から納付書が届きました!所得税1期分で26万円超

6月は続々と税金の納付書が届きますね。

今日は税務署からイヤ~な郵便物が届きました。

2016-06-15 16.22.21

 予定納税額が1期分だけで265,600円

中を開けてみると平成28年度分所得税及び復興特別所得税の予定納税額の通知書でした。

2016-06-15 16.24.21

 

これまで確定申告時に所得税を納めていましたが、所得税の予定納税基準額が15万円以上になると前もって支払わなければならないそうです。

平成27年度の所得税が797,000円だったので、それを3等分した金額(265,600円)が1期と2期で支払う金額になります。

で、1期分の納付書もしっかり同封されていました。

2016-06-15 16.23.02

 

1期分は30万円未満なのでコンビニでの支払いができます。

納付書もバーコード付でコンビニ対応です。

しかしnanacoの場合、最大25万円までしかnanacoで支払えないのでオーバー分の15,600円は現金での支払いになります。

まぁ平成27年度の所得税ははるかに30万オーバーで仕方なく現金で支払ったので、予定納税で分納できるおかげでnanaco払いができることはよかったなと思います。

にしても、1期分だけで265,600円は高すぎます!!

これ以外にも、住民税や国民健康保険税の納付書が届いているので、一気に預金が吹っ飛びますね~。

今年に入ってさらに収入がアップしているので、3期分はもっと高くなるでしょう。

トホホ・・・。

そろそろ法人化を考えないとヤバいですね。

とりあえずnanacoをフルチャージして税金でもしっかりポイントを稼ぎたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。