年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

改悪!静岡県焼津市のふるさと納税iPadや3DSが終了

9e7f63921010abf831b47389ca1b4b2b_s

楽天ふるさと納税で静岡県焼津市にふるさと納税すると、返礼品としてiPadや3DSがもらえていたのですが、11月に入って終了した模様です。

ただ別の自治体ではまだ返礼品としてiPadと3DS LLをいただけるのでそのご紹介もしたいと思います。

 楽天ふるさと納税から静岡県焼津市のiPad・3DSが消えた

静岡県焼津市にふるさと納税をしようかと思い、楽天ふるさと納税にて「iPad」で検索をしてみたのですが全て売り切れの表示でした。

screenshot_20161108175148

 

11月に入ってふるさと納税される方が増えてくるのはわかりますが、すべてのiPadが売り切れになるのはちょっとおかしいと思い、他の返礼品で調べてみると3DSも売り切れ表示でした。

screenshot_20161108175345

 

おそらく静岡県焼津市に関係のない商品を返礼品として送ることを辞めるようにとの勧告が総務省から届いたのだと思います。

2016年6月にふるさとチョイスでもiPadが返礼品からなくなりました。

そして今度は楽天ふるさと納税です。

私は6月にふるさとチョイスでiPad air2を、10月に楽天ふるさと納税で3DSを返礼品としていただきました。

3DSは10月に余裕をもってやっていてよかったです。

ふるさとチョイスの場合には、6月にサイト上にてiPadの取り扱いが終了するとのアナウンスがあったのですが、楽天ふるさと納税ではありませんでした。

急なことだったので、年末にちゃんとした税額が計算してからやろうと思っていた方は残念でしたね。

ただまだ望みはあります。

神奈川県小田原市ではまだふるさと納税でiPadと3DS LLがもらえます。

しかしこちらも総務省から注意が入ればなくなる可能性が十分あります。

ふるさと納税でiPadを狙っている方は早めに行動されることをお勧めします。
神奈川県小田原市iPad一覧はこちら

6万円の納税で3DS LLと英語ソフト2つがついています。

神奈川県小田原市3DS LL一覧はこちら

 神奈川県小田原市でもらえるiPadは?

神奈川県小田原市では納税額に応じてもらえるiPadの種類・容量が変わります。

13万円でもらえる返礼品
iPad Air 2 Wi-Fi 32GB – シルバー

iPad Air 2 Wi-Fi 32GB – ゴールド

iPad mini 4 Wi-Fi 32GB – ゴールド)

iPad mini 4 Wi-Fi 32GB – シルバー

 

15万円でもらえる返礼品
iPad Air 2 Wi-Fi 128GB – ゴールド

iPad Air 2 Wi-Fi 128GB – シルバー

 

20万円でもらえる返礼品
9.7インチiPad Pro Wi-Fi 128GB – ゴールド

9.7インチiPad Pro Wi-Fi 128GB – シルバー

 

25万円でもらえる返礼品
12.9インチiPad Pro Wi-Fi 128GB – スペースグレイ

 

以前まで12.9インチのiPad Proは30万円の納税でいただけていましたが、現在は5万円少なくなっていますね。

また15万円でもらえるiPad air2の容量も以前より2倍にアップしていてお得になっています。

iPad pro9.7インチが新しく発売され、販売価格も安くなったことからふるさと納税でも少し調整したのだと思います。

毎年多額の納税をされている方なら25万円のふるさと納税で12.9インチのiPad Proをいただいてはいかがですか?
[rakuten]f142069-odawara:10000194[/rakuten]

現在ふるさと納税でiPadがもらえるのは神奈川県小田原市だけとなっています。

こちらもいずれは改悪されて、返礼品からなくなる可能性が十分ありますので、ふるさと納税でiPadを検討されている方は早めにゲットされたほうがいいでしょう。

>>神奈川県小田原市iPad一覧はこちら

 

 神奈川県小田原市でもらえる3DS LLは?

神奈川県小田原市では6万円の納税でNEW ニンテンドー3DS LLと英語ソフト2つが返礼品としていただけます。
[rakuten]f142069-odawara:10000387[/rakuten] カラーもホワイト以外にブルー・ブラック・レッドなど6種類の中から選べます。
screenshot_20161220071126

 

小田原市の3DS LLが返礼品としていただけるのは、期間限定となっています。

「ご入学応援セット」と商品名に記載されているので、この時期を過ぎると返礼品として選べなくなる可能性が高いです。
ほしい方は早めにゲットされてくださいね。

返礼品は2か月以内に発送と記載されていますので、2月に申し込めば4月中には到着すると思います。

英語ソフトが2つついているので、3DSで英語を勉強するのに最適です。

3DSとソフトのセットですので、届いたその日から遊べますからお子様へのプレゼントにもいいと思いますよ。

>>神奈川県小田原市3DS LL一覧はこちら

 

2 COMMENTS

のん

いつもブログが届くのを楽しみにしています。前回のブログを見て、すぐに楽天のふるさと納税で、3DSLLの返礼品の寄付をしました。まだ、届いてはいませんが、年度の途中でもこんなことになるんですね。エポスからのスターバックスチャージも早速しました。いつも、すぐに使える情報をありがとうございます。これからも楽しみにしています。

返信する
さや

のんさんお久しぶりです。
のんさんもふるさと納税の返礼品に3DSを選択されたのですね。
私の場合3DSは約3週間ほどで届きましたよ。
年度の途中でも返礼品の変更は結構ありますし、人気のお品はすぐ売り切れますからね。
早いもの勝ち・知っているもの勝ちなところもありますので、タイムリーな情報を共有できればと思っています。

返信する

のん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。