2016年11月アフィリエイト確定報酬は250万円超

このブログ昨日は5位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

affi201611

 

12月に突入しました。
もう今年も残すところあとわずかですね。

さて、毎月恒例のアフィリエイト確定報酬の報告です。
11月は史上最大の確定報酬となりました。

スポンサードリンク



ASPごとの報酬を公開します

アフィリエイト報酬はただ金額を書いてもそれが本当か信じない方も多いと思います。

そのため当ブログでは、各アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)の報酬画面をキャプチャーしたものを合わせて掲載してご紹介したいと思います。

 バリューコマース

screenshot_20161202064558

 

バリューコマースに登録している3サイトの合計確定報酬は556,233円でした。

前月より12万円ほど上がっています。
アクセストレードで利用していた広告の一部をバリューコマースに戻したためでしょう。

バリューコマースだけでしか取り扱っていない広告があり、それも売り上げをグンと伸ばしたのがよかったのだと思います。

 

 アクセストレード

screenshot_20161202071207

 

アクセストレードの確定報酬が上がるのが少し先になるのですが、もうこれでほぼ確定でしょう。
11月は165万7604円でした。
こちらは税抜き価格なので税込みですと、179万0212円です。

前月より43万円もアップしました!!

何がよかったかというと、11月の前半に某クレジットカードの特別単価がさらにアップして、カードのキャンペーンも重なり申し込み数がアップしたためです。

現在はいつもの特別単価になっていて、キャンペーンも通常のものなので12月はそこまで大きく獲得はできないでしょう。

 

 A8ネット

screenshot_20161201162214

 

A8ネットの確定報酬は53,755円でした。

A8ではほとんど広告を利用していないので、こんなものでしょう。

他のアフィリエイターはA8ネットをメインで利用している方が多く、会員ランクがブラック以上という方が結構いますね。
でもA8よりは私はアクセストレードの方が使いやすいので、両方に同じ広告があればアクセストレードを好んで使っています。

その他にも複数のASPの確定報酬があり、その分の合計が約13万円ありました。

すべての確定報酬を合計すると252万8735円でした。

3か月連続で200万円達成です!!

さらに初めて250万円を突破し、史上最大の確定報酬となりました。

2016年11月を振り返って

9月に初めて200万円突破し、10月もギリギリですが200万円台をキープ。
そして11月はさらに報酬がアップし250万円超となりました。

ここまで順調に200万円台をキープできているのが奇跡だと思います。

というのも、現状の作業といえば既存サイトの修正ぐらいです。
新サイトを作らないといけないなぁと思いつつそれができていません。

なので、こんな呑気にしながら毎月の報酬は伸びていくのが正直怖いですね。

ここまで報酬が伸びていく何が怖いかって、税金です。

12月の確定報酬も仮に200万円あったとして計算したところ、所得税が300万円です。
さらに住民税が150万円なので合計450万円も持っていかれます。

恐ろしいですね。

所得税・住民税の支払いは翌年なので、毎月200万円稼いでもある程度残しておかないと支払いの時期になって痛い目にあいますよ!!

ということで、来年の1月には法人化します。

そのため12月から法人化の手続きをすることになるのですが、最初は司法書士さんにお願いしようと思っていました。

でもクラウド会計で有名なfreeeの「会社設立freee」だと簡単に必要な書類が作れるようなのでそれで自力でやってみたいと思います。


 

会社設立freee」では株式会社・合同会社どちらにも対応しています。

アフィリエイターが会社設立するのはほとんどが節税のためだと思います。

なので株式会社にこだわる必要はなく、設立費用の安い合同会社で十分ですよね。

電子定款だと4万円の収入印紙が不要で、この分をfreeeの司法書士にお願いするため5千円の費用はかかりますが、合同会社設立の費用(6万円)と合わせても6万5千円で会社が作れます。

会社設立の期間も2週間ほどでできるようなので、今月中に必要な書類を作っておき、1月に入ってからすぐに提出できるように準備していこうと思います。

会社設立となると、一番悩むのが役員報酬です。

これまでは好きな分だけお金をおろして使っていましたけど、今後は給料という名目でもらうのでその金額をいくらにすればいいのか考えないといけません。

会社設立の目的が節税なので、給料と会社に残すお金のバランスを考えてシミュレーションしなくては・・・。

会社設立freee」を使って会社設立したましたら、レポートしたいと思います。

 

freeeはシェアNo1のクラウド会計ソフトもあります。
銀行口座やクレジットカードの利用が自動で入力されますので、仕訳がグンと楽になりますよ。

30日間は無料でお試しできますよ。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す