2ヶ月完全無料の格安SIMを申込むベストな日はこの日だ!

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

u-mobile

格安SIMのUモバイルでは、現在2か月完全無料で使えるお得なキャンペーンが行われています。

他の格安SIMでも無料キャンペーンは行われていますが、初期費用(約3,000円)は別途かかるので完全な無料ではありません。

でもUモバイルは初期費用まで無料にしているので、データSIMを最大2か月完全無料で利用できる超得キャンペーンとなっています。

最大2か月となっているのは、月の途中で申し込んでも1か月とカウントされるからです。
では、まるまる2か月無料でUモバイルの格安SIMを使うには、何日に申し込むのがベストかを考えてみました。

スポンサードリンク



Uモバイル2か月無料キャンペーン

まずは現在行われているUモバイルの2か月無料キャンペーンのご紹介です。

ScreenShot_20170127115840

 

格安SIM最大2か月無料トライアル実施中

 

 キャンペーン内容
キャンペーン中にU-mobileデータ専用5GBをご契約された場合、初期費用が無料!さらに2か月分の利用料金も無料になります。

ScreenShot_20170127121146
現在キャンペーンの期限の設定はありませんが、急にキャンペーンが終了することも考えられます。

 

Uモバイルの利用開始日を把握して2か月まるまる使おう

最大2か月無料キャンペーンなので、月の途中で申し込んだ場合でも申込んだ月が1か月とカウントされてしまいます。

Uモバイルを申し込んで、SIMが到着するまでの日数や利用開始日がいつになるのかを知っておくことで最大の2か月まるまる無料でUモバイルの格安SIMを利用することができます。

実際に2016年12月に申し込んだ私の実践例をご紹介します。

2016年12月15日(木)のAM11時頃にWEBからUモバイルを申し込みました。
申し込み完了メールには「SIMカードは翌営業日の発送となります」と記載がありました。
翌営業日の発送なので12月16日(金)の発送ということになります。

発送の連絡はありませんでしたが、12月18日(日)にヤマト宅急便でSIMが到着しました。
当方沖縄在住ですが、本土からの発送だと2日後に到着します。

12月18日に到着しているので、予定通り12月16日の発送だと思います。

関東にお住いの方なら発送の翌日に到着するでしょう。

Uモバイルは発送の1~2日後に到着する
Uモバイルは申し込みした次の日に発送
地方の方なら発送の2日後、首都圏の方なら1日後に到着する

では次に気になるのが、Uモバイルの利用開始日はいつなのか?ということです。

Uモバイルのホームページにはこのように記載されています。
ScreenShot_20170127114912

ScreenShot_20170127114901

 

課金開始日はいつですか?のアンサーには「SIMカード到着日」と書かれています。
しかし、利用開始日はいつですか?のアンサーには「SIMカードご利用開始手続き」完了日と書かれています。

言っていることが違うのですが、これは店頭などでパッケージ販売されているSIMカードとWEBから直接申し込みした時の違いだそうです。

WEBからの申し込みですと、「SIMカード到着日」が利用開始日です。
パッケージ販売されているSIMでの申し込みですと「SIMカードご利用開始手続き」完了日が利用開始日になります。

ちなみにWEBから申し込んだ方は申し込みした時点でSIMカードご利用開始手続きは完了するので、SIMカード到着後にこの手続きは必要ありません。

Uモバイルは利用開始日はSIM到着日
SIMが自宅に到着した日がSIM利用開始日となる。
利用開始手続きは不要。

Uモバイル申し込みから到着までの日数と、利用開始日がわかればいつ申し込みすると一番長く無料で利用できます。

2月・3月にまるまる2か月無料期間を使いたいなら、2月1日に到着するようにすればいいのです。

その場合地方の方なら2017年1月29日(日)・首都圏の方なら1月30日(月)に申し込むのがベストです。

3月・4月にまるまる2ヶ月無料で利用されたい方なら、2月26日(日)(首都圏は2月27日)がベストです。

無料キャンペーン対象プランはデータ5GBのみ

2か月無料キャンペーンで対象となっているプランはデータ専用SIMの5GBプランのみです。
通話専用SIMやオプションでSMS機能付きを選択すると対象外になります。

データ専用の5GBを必ず選択するようにしてください。
ScreenShot_20170127123757

 

Uモバイルの公式サイトにある「申し込む」ボタンであればどこでもトライアルキャンペーンの対象になります。

簡単に申し込み画面に行きたいならUモバイル公式ページの下記キャンペーンバナーをクリックして、「無料トライアルの申し込みはこちら」をクリックするとよいです。
ScreenShot_20170127120702

 

通話SIMの初期費用無料コードももらえる

格安SIMを使ったことがない方なら、本契約の前に今回のトライアルで通信サービスを利用してみて、他社携帯キャリアから乗り換えるというのが最もお得だと思います。

そういう方向けに、Uモバイルのトライアルキャンペーンを申し込んだ方には、通話SIMの契約にかかる初期費用が無料になるキャンペーンコードがもらえます。
初期費用は3,240円ですのでお得ですね。

キャンペーンコードはUモバイルを申し込みしてから約2週間後にメールにて送られてきます。

トライアルキャンペーンでまずはデータ通信だけですが試してみて、特に問題がなければ通話プランの申し込みをしてみるといいでしょう。

通話プランの場合、契約から1年未満の解約は違約金が発生するので、完全無料のお試しで利用できるのはUモバイルの最大のメリットだと思います。

 

Uモバイルトライアルキャンペーンまとめ

Uモバイルは申込みの3日後(首都圏は2日後)にSIMが到着します。

2月・3月にトライアルキャンペーンの申し込みをしてまるまる2か月利用されたい方は、1月29日・首都圏の方なら1月30日を目安に申し込むことをお勧めします。

自宅に余ったスマホやタブレットがあるなら、それにUモバイルの格安SIMを入れて外出時のデータ通信として利用すれば、メインのスマホまたはタブレットの通信料を抑えることもできますよ。

お子様がいらっしゃるご家庭であれば、子供が外出先でYoutubeなどの動画を見るときに重宝します。

トライアルキャンペーンのデータSIMの容量は5GBと多いので、通信料を気にせずネットサーフィンや動画視聴ができると思います。

格安SIMって実際どうなの?と思う方はまずトライアルキャンペーンで実際に自分でお試ししてみてはいかがですか?

Uモバイルはドコモの通信網を利用しているので、SIMフリースマホ・タブレットやドコモのスマホ・タブレット(SIMロック解除不要)で利用できますよ。

 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す