楽天ふるさと納税レビュー宮崎県川南町より【宮崎牛すき焼きセット1.5kg】到着

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

hurusatotax20170131

 

2016年12月にかけこみでふるさと納税した返礼品が続々届いています。

昨日届いたのが宮崎県川南町にふるさと納税した分の返礼品「宮崎牛すき焼きセット1.5kg」です。

到着したその日の夕飯にすき焼きにしていただいたのでレビューしたいと思います。

スポンサードリンク



宮崎牛のすき焼きセット1.5kgおいしくいただきました

12月に楽天ふるさと納税を経由して宮崎県川南町に3万円のふるさと納税をしました。

サイトには2017年1月発送と記載されていた通り、1月30日に到着しました。

返礼品が送られてくる1週間ほど前に発送の連絡メールがあり、1月28日に発送予定とあったので受け取りもスムーズにできました。

基本的にふるさと納税で発送連絡がくることはありませんが、自治体によっては事前に発送のお知らせがあるのでネットショップの注文のように便利です。

商品はヤマト宅急便のクール便で届きました。
(ヤマトさんはAmazon・ふるさと納税返礼品も請け負って大変そうです。)
IMG_1016

 

開封してみると早速宮崎牛がお目見えです。
IMG_1018

 

 宮崎牛ウデスライス500gIMG_1018

 

 

 

 宮崎牛カタローススライス500g×2パック
IMG_1020

 

牛個体識別番号も書かれていて、いかにも高級な肉という感じがしますね。

ドドーンと1.5kgの宮崎牛ゲットです。
見るからに美味しそうです。
IMG_1019

 

早速届いた夕飯に1パックを使ってすき焼きを作りました。
IMG_1026

 

アップで写してみましたが、ちょと湯気でレンズが曇ってしまいました。
IMG_1025

 

お味はというと、スーパーで販売されているお安い肉と違い口に入れた瞬間に溶けてなくなるぐらいに柔らかくおいしいお肉です。
さすが内閣総理大臣賞を受賞するだけのお肉だなと感じました。

薄くスライスされているので、小さな子供でもパクパク食べられます。

普段あまり肉を食べないうちの子供たちが「おいしい」と言って何度も食べていましたよ。

現在宮崎県川南町のふるさと納税には宮崎牛すき焼きセットはなくなってしまいました。
時期的なものがあるのだと思います。

また今年の冬には復活すると思いますので、ぜひふるさと納税でおいしい宮崎牛をまたゲットしたいと思います。

宮崎県川南町の返礼品は人気商品が多い

川南町のふるさと納税で一番人気なのが「参協味蕾豚満喫セット」です。
楽天ふるさと納税の人気ランキングでも常に上位にランクインしているお品です。

1月31日現在、返礼品のお届けは2017年8月になるようです。

 

我が家は2016年12月に「参協味蕾豚満喫セット」を申し込みしたのですが、お届けは2017年4月の予定となっています。
それほど人気のお品のようですので、非常に楽しみです。

川南町には宮崎牛のステーキセットもありますよ。

宮崎牛のロースステーキ2枚(600g)が2万円のふるさと納税でいただけます。

我が家では別の宮崎の自治体で宮崎牛のロースステーキをいただいたことがありますが、分厚いのに柔らかいお肉でおいしかったです。
あまりのおいしさに去年は2回同じ返礼品を注文したぐらいです。

 

宮崎牛のステーキもなかなかおすすめですよ。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す