ANAプレミアムメンバー特典でヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンに実質無料で入会しました

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


今年の1月の福岡弾丸旅行でヒルトンに1泊しました。
これまでヒルトンに泊まったことはなくヒルトン福岡シーホークが初めてのステイでしたが、また泊まってみたいと思えたホテルでした。

それで3月の福岡旅行に合わせてヒルトンHオナーズVISAゴールドカードを作ったのですが、ヒルトンの上級会員になるなら合わせてヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)に加入するのが最もお得という情報をキャッチし、2月末に申し込みました。

スポンサードリンク



ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンって何?



ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)は、ヒルトンの有料会員プログラムです。

ヒルトンやコンラッド、ダブルツリーbyヒルトンならびにコンラッドソウルの宿泊が常時20%割引になる特典などお得にヒルトンでのステイがお得になる特典がいろいろついています。

 HPCJの年会費
HPCJの年会費は25,000円です。
ヒルトンHオナーズのVISAゴールドカードの年会費の倍以上もする有料制の会員プログラムですが、ヒルトンで使える1万円のギフト券がもらえます。

なので実質的な年会費は15,000円です。

私はANA SFCの家族会員ですが、ANAプレミアムメンバーに提供されている特典で初年度の年会費が10,000円に割引されました。

1万円のギフト券がもらえるので初年度は実質無料にできました!!

ANAプレミアムメンバー以外にもセゾンアメックスプラチナやダイナースクラスカード会員向けにも同様に年会費の割引特典があるようです。

 

HPCJ会員の特典って何?

HPCJの会員になると様々な特典が受けられます。

 対象ホテルの対象プランが20%OFF

HPCJ会員の最大のメリットはヒルトンなどのホテルの宿泊代金が20%OFFになる点です。

対象のホテルは以下14のホテルです。

ヒルトンニセコビレッジ ヒルトン東京
コンラッド東京 ヒルトン東京お台場
ヒルトン東京ベイ ヒルトン小田原リゾート&スパ
ヒルトン成田 ヒルトン大阪
ヒルトン名古屋 ヒルトン福岡シーホーク
ヒルトン沖縄北谷リゾート ダブルツリーbyヒルトン那覇
ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 コンラッド・ソウル



 

宿泊プランの中には対象外のプランもあり、期間限定で行われる40%~50%OFFのキャンペーンなどは対象外になっています。

最低価格保証料金のプランは対象でそこから20%OFFになり、夏休みや年末年始・ゴールデンウイークなどの繁盛期でも割引が適用されます。

小学生~高校生のお子様をお持ちの方のほとんどは繁盛期にしか旅行ができないはずですから、20%割引の特典はなかなか大きいと思います。

 1万円の宿泊割引券プレゼント
HPCJ会員になると1万円の宿泊割引券がプレゼントされます。
1万円の宿泊割引券はHPCJ会員になった時と会員を更新した時にもらえます。

例えばヒルトン東京の「エグゼクティブタワースイート キングルーム」に1泊した場合の宿泊料金は90,028円ですが、HPCJ会員特典の20%割引で72,023円に割引されます。
さらにそこから1万円の宿泊割引券を利用すれば1万円引きで62,023円になります。
合計28,005円もお得に宿泊できますね。



 

 レストランが最大20%割引

ホテルライフを満喫するのにヒルトンなどのレストランの利用は欠かせないですね。
HPCJ会員なら宿泊時にホテル直営のレストラン・バー、ラウンジ、ルームサービス、ミニバーでのご利用代金を客室付けにしてチェックアウト時にお支払いすると20%の割引が受けられます。

また宿泊はせずレストランのみの利用でも10%の割引が受けられます。
ホテル宿泊時にレストランを利用した場合であっても、客室付けにしない場合には10%割引の適用になりますのでご注意ください。

ヒルトン東京お台場の日本料理「さくら」で天麩羅ディナー(15,000円)を4人で食事した場合、60,000円のところ20%割引で48,000円になります。
12,000円も割引されますから、この場合1回の食事だけで初年度のHPCJの年会費の元が取れますね。


 

 ヒルトン・オナーズ・シルバー会員資格が得られる

HPCJになると初年度はヒルトンの会員プログラム「ヒルトン・オナーズ」のシルバー会員になれます。
ヒルトン・オナーズの会員プログラムは、メンバー・シルバー・ゴールド・ダイヤモンドと4つの会員種目があります。

HPCJ会員に与えられるシルバー会員は下から2番目のメンバーになります。
受けられる特典としては、

  • 15%のエリートステータスボーナス
  • 全額ポイントでの宿泊時、5泊目宿泊無料
  • 24時間前からのデジタルチェックイン
  • レイトチェックアウト
  • 2人目のお客様無料
  • 1滞在につき2本のボトルウォータープレゼント
  • スタンダードWi-Fi接続無料

などです。
連休などを利用して連泊する場合、4泊の宿泊代で5泊宿泊できるのは大きなメリットですね。
また2人で宿泊する場合には、1人分の宿泊代金で2人宿泊できる特典もおすすめです。

ヒルトンのシルバー会員になるためには、年間に4回のご滞在または10泊の宿泊実績が必要です。
しかしHPCJ会員は宿泊数に関係なくシルバー会員になれますので、上記特典がいつでも受けられます。

HPCJの会員カードと1万円宿泊割引券が送られてきました

3月に福岡旅行を控えており、HPCJ会員になった方が今後お得にヒルトンステイができるかなぁと思い、2月下旬にウェブより申し込みました。

ANAプレミアムメンバー向けのキャンペーンサイトよりHPCJに申し込みしたため、1万円で入会できました。

申し込み後約2週間でHPCJより郵便物が届きました。


 

早速開封してみました。
以下の2点が入っていました。


 

 

黒い封筒の中にはHPCJのカードが入っていました。


 

ブラックで高級感があります。


 

裏面はこんな感じです。
クレジットカードのように名前を記載する欄があります。

 

こちらは1万円の宿泊割引券です。


 

 

宿泊割引券の裏面には利用時の注意事項が記載されています。
有効期限も記載されていますね。
会員の有効期限と一緒です。


 

HPCJのご利用ガイドには、割引対象ホテルの紹介やレストラン特典の案内などがありました。

 

1万円の宿泊割引券はHPCJの20%割引対象プランでの予約時のみ利用できるようです。

3月の福岡旅行ではスイート割引キャンペーンでの予約でしたので20%割引対象外でした。
そのため今回の宿泊代金には利用できませんが、次回の予約の時に利用したいと思います。

 

2017年10月よりHPCJの特典が変更になります

HPCJの特典が2017年10月より一部変更されます。

 宿泊特典は25%割引に



 

現状の宿泊特典は20%割引ですが、10月1日からはシンプルステイ(部屋のみ)とシンプルステイ(朝食付き)の料金からあらかじめ25%OFFにしたHPCJ会員限定割引プランで予約ができます。

 HPCJ会員割引プラン(部屋のみ)
 HPCJ会員割引プラン(朝食付き)

12月31日だけは除外日に設定されています。
10月1日からはHPCJ会員特典で宿泊できるのは上記2つのプランのみになります。

 

 割引券が5,000円×2枚に!利用範囲も拡大



 

これまでは1万円の宿泊割引券が進呈されていましたが、10月1日からは5,000円割引券2枚の進呈に変更されます。
また利用範囲が拡大され、宿泊割引として利用できるほか、レストランでのご利用も可能になります。

従来の1万円の割引券はHPCJの割引が受けられるプランでのみしか利用できなかったので改善された形になりましたね。
レストランでの利用もできるので、宿泊を伴わないレストラン利用時でも利用でき利用しやすくなります。

1万円の割引券をお持ちの方は、裏面に記載されている期限まで利用可能ですが、10月1日以降に利用したとしてもレストランでの利用はできません。
5千円HPCJ割引券のみレストランでの利用が可能になります。

ただし、1回の会計で2枚利用することはできません。


 

それ以外の特典についてはこれまで通りの内容です。


 

HPCJ会員は前倒しで会員資格の更新ができます。

HPCJ会員資格が2017年10月31日以降になっている会員の方が前倒しで、2017年8月・9月に会員資格を更新された場合、新しい割引券(HPCJ割引券5,000円分×2枚)が送られますが、新割引券が利用できるのは2017年10月以降です。

HPCJまとめ

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)はいろいろなサイトと提携していて、初年度は実質無料で入会することが可能です。

私の場合には主人がSFCカード本会員で、私はその家族カードを持っているのですがそれでもANAプレミアムメンバーの特典として実質無料で入会することができました。

2年目以降も前倒しで会員資格を継続手続きした場合、15,000円の割引になる特典の案内があるようです。
新HPCJ割引券(5千円×2枚)が進呈されますから、2年目以降も実質無料でHPCJ会員を継続することができますね。

ヒルトンによく宿泊するならヒルトンHオナーズゴールドカードとHPCJはセットでゲットした方がホテルライフを満喫できそうです。

ヒルトンHオナーズゴールドカードを持って入れば、自動的にゴールド会員資格が得られるのでHPCJのシルバーステータスは不要ですが、それでもホテル代がいつでも20%割引になり、レストラン利用でも最大20%割引ですから損はしませんよ。

私は沖縄在住で、沖縄には3つのヒルトンがあります。
3つのホテルとも車で30分以内のところにあるので、旅行しなくてもヒルトンホテルをいつでも楽しめる環境にはあります。

土日を利用して気軽に宿泊できるので、今後はヒルトンHオナーズゴールドカードとHPCJの特典を大いに利用したいと思います。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す