GWに特典航空券を予約!宮崎シェラトンに予約完了

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


4月になり上の子は新学期がスタートしました。

この時期になるとようやくゴールデンウィークの予定が決められます。
今年は5月1日~5日で主人の実家のある宮崎に行くことにしました。

特典航空券でなんとか発券できました。

スポンサードリンク



GW宮崎特典航空券の日程

我が家の一番上の子は2年生です。
今年は4月30日(日)が学校公開日となり、その振替休日が5月2日になっており、5月2日(火)~5月7日(日)までの6連休が実現しました。
しかも5月1日は遠足で、通常よりも早く帰ってきます。

そこで主人の実家にゴールデンウィークに帰ることが急遽決定しました。

那覇↔宮崎の便は1日1便しかありません。
沖縄から利用する場合、時間的にもったいない設定となっており、いつもは鹿児島経由で宮崎に帰っています。

今回もそのつもりだったのですが、ゴールデンウィークが1か月切っていることもあり、特典航空券では希望の便が満席で鹿児島経由はあきらめざるを得ませんでした。

そこで宮崎経由での特典航空券を発券しました。
ハイシーズンのため1人18,000マイルで、4人で72,000マイル消費しました。


 5月1日(月)
那覇→宮崎 16:25~17:45

 5月5日(金)
宮崎→那覇 9:10~10:40

4泊5日の予定なのですが、1日目は夕方発なのでほぼ寝るために行くようなものです。
最終日の5日目も朝早いので、起きたらすぐに空港に行かなければならず実質3泊4日の滞在時間と一緒です。

でも1日目の出発時間が夕方のため、5月1日は学校のある日ですが、それが終わってから出発できるので逆に良かったかなと思っています。
5月2日の特典航空券の空きもなかったのですから。

レンタカーも借りたのですが、最終日は朝早く返却するけど1日分の料金が加算されてしまうため、4日目に返却して最終日は空港まで別の手段で移動することにしました。

楽天トラベルのレンタカーで借りたのですが、2,500円引きのクーポンが適用されたので3泊4日で2万円弱でした。

シェラトングランデオーシャンリゾートを予約

宮崎は主人の実家があるので、3泊は主人の実家で過ごし、1泊だけはシェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊することにしました。

私自身宮崎に行くのは2年前の夏以来です。
またシェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊するのは2年半ぶりです。

以前は帰るたびにシェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊していたのですが、子供が小さかったこともあり、ホテルよりも実家の方が過ごしやすいかと思いずっと宿泊していませんでした。

ゴールデンウィークの予約とあり、すでに1か月も切っているのでお得なプランはあまりありませんでした。
当初楽天トラベルで予約するつもりだったのですが、Pontaポイントが15万以上あることを思い出し、じゃらんで予約することにしました。

朝食付きのツインで探していたのですが、2016年にクラブラウンジが「シェラトンクラブ」としてリニューアルされたことを知り、折角なのでシェラトンクラブが利用できるクラブフロアで予約しました。

去年客室の一部も改装されたようですが、改装済みのお部屋とそうでないお部屋の価格が1泊で1万円以上差があったため、今回は改装されていないお部屋で予約を取りました。

目的はクラブラウンジの利用なのでお部屋は以前のままでもいいかなぁと思って。

リニューアル後のシェラトンクラブを利用された方のブログを拝見したところ、ヒルトンのようにティータイムやカクテルタイムが充実しているようなのでとても楽しみです。

こちらはシェラトングランデオーシャンリゾートのホームページから拝借してきた画像です。
とても綺麗な空間ですね。


 

以前にシェラトングランデオーシャンリゾートのクラブフロアに宿泊した時に、カクテルタイムを利用しました。

カクテルタイムではドリンクはオーダーしてボーイさんが持ってきてくださいました。

つまみは乾きもの一皿だけで、ホテルのクラブフロアのラウンジを利用するのが初めてだった私にはこれが普通だと思っていました。

しかしグランドハイアットや先日のヒルトンなど各ホテルのクラブラウンジを利用したきたことで、シェラトングランデオーシャンリゾートのクラブフロアのカクテルタイムはあまり充実していないなぁと後になって気付きました。

グランドハイアット福岡のグランドクラブラウンジ

ヒルトン福岡シーホークのエグゼクティブラウンジ

シェラトングランデオーシャンリゾートのリニューアル後のラウンジのカクテルタイムがどのようになっているのか非常に楽しみです。

 

まとめ

ゴールデンウィーク期間中の旅行のため、航空券にしてもホテルにしても最も高い料金が設定されています。

しかし航空券は特典航空券で取得したため、ハイシーズンで1人3,000マイル多くかかっていますが4人分無料で確保できました。

またホテルはポイントサイトでためたポイントをPontaポイントに交換した分が大量に残っていたため、全額ポイントで支払いできました。

現時点で支払った費用はレンタカー代だけで2万円弱です。
じゃらんのレンタカーで予約すれば完全無料の旅行も作れたのですが、じゃらんはちょっと高かったので楽天で予約しました。

あとは食事代とお土産代ぐらいしかかからないので、4泊5日で5万円もあれば十分楽しめそうです。

旅行後にはシェラトングランデオーシャンリゾートのクラブフロアをご紹介する予定です。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す