アフィリエイトの近況報告(特別単価・固定単価・記事依頼など)


私はアフィリエイトで収入を得ており、2016年12月に法人化しました。

法人化する直前まで当サイトにてアフィリエイトの報酬を報告していましたが、法人化後には報酬は伏せています(笑)

法人化して8か月が経過しましたが、現在のアフィリエイトの状況をご報告したいと思います。

アフィリエイトの近況報告(特別単価・固定単価・記事依頼など)

予定納税見積額200万超が減額申請で0円になりました



個人事業をされている方は、前年度の所得税が15万円を超えると予定納税として3回に分けて支払わなければいけません。

例えば前年度の所得税が150万円で、今年度の実際の所得税額が200万円だった場合には、第1期に50万、第2期に50万、翌年の3月15日までに今年度の所得税との差額100万円を支払います。

私は去年の12月に法人化したのですが、6月に税務署より予定納税のお知らせがきました。

予定納税見積額200万超が減額申請で0円になりました

源泉所得税をクレジットカードで納付【e-tax利用でラクラク】



2016年に法人化しまして、役員2人で細々と仕事をしています。
法人化の手続きをした際に、所得税の納期の特例を出していたため所得税を納めるのは年に2回です。

法人化して今回初めての源泉所得税を納めることになり、せっかくなので今年からスタートしてクレジットカード払いを利用することにしました。

源泉所得税をクレジットカードで納付【e-tax利用でラクラク】

法人設立するために役立ったサービス・会計ソフトを紹介します



2016年12月12日に法人化して2か月が経過しました。
法人化するにあたり最初は税理士や行政書士など専門家にお願いしようかと思ったのですが、今は法人化するための手続きのサービスが充実しているので、それを利用して自分で法人化しました。

その時に役立ったサービスをご紹介したいと思います。

法人設立するために役立ったサービス・会計ソフトを紹介します