年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

【速報】Yahoo!ポイントとTポイント統一へ

衝撃的なニュースが入ってきました。

Yahoo!ポイントとTポイントが統一されることになったそうです。

マイルへの交換はどうなるのでしょう?
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking

陸マイラー激裏情報ならココ


記事より一部抜粋

ヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は6月19日、戦略的資本業務提携で合意したことを発表した。
両社が発行してきたポイントは「Tポイント」に、ネット上のIDは「Yahoo! Japan ID」に統一する。

「Yahoo!ショッピング」などYahoo! Japanの対象サービスで付与されるYahoo!ポイントをTポイントに切り替える。
CCCは、ネット上でTポイントサービスを受けられる共通ログインID「T-ID」をYahoo! Japan IDに統一する。


今の時点で分かっているのはこれくらいでしょうか。

マイラーにとって気になるのがマイルへの移行です。

Yahoo!ポイントならJALマイルに、TポイントならANAマイルに交換できますが、
Yahoo!のサービスで付与されるポイントをTポイントに切り替えるということは
今後はANAマイルへの交換しかできなくなるかもしれません。

これはまだ発表がないので具体的にどうなるかはわかりません。

Yahoo!のサービスで付与されるのがすべてTポイントになると
Yahoo!ポイント→JALマイルのルートが消えてしまいます。

このルートだと2日で交換できることから、
「JALマイルが特典航空券に交換するのに少し足りないと」いう時に活躍したルートが
消えてしまうことになります。

先日もこのルートを使ってJALマイルに交換したばかりなので
さやにとってこのルートがなくなるのはかなりイタイですね。

詳細が分かり次第またブログでお知らせしようと思います。

ヤフーとCCCが業務提携--Tポイントに統一、ネット上のIDはYahoo!に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。