エネオスでANAカード+Tカードでもポイント3重取り

エネオス(ENEOS)はANAカードマイルプラス提携店です。

ANAカードで支払うとショッピングマイル分とは別に
100円につき1マイル積算されます。

以前はANAカードで支払って、Tカードを提示でポイントの3重取りができましたが、
2013年5月からANAカードでの支払いの際にはTポイントは付かなくなりました。


でもENEOSのお店によっては今でもANAカード+Tカード提示で
ポイントの3重取りができるところがあります。

3日前にいつもとは違うガソリンスタンドで給油しました。

そこはENEOSだったのでソラチカカードで支払いをしました。

ソラチカカードを出した後に、「Tカードをお持ちですか?」と店員さんに聞かれたので
Tカードを渡したらTポイントも付けてくれたみたいです。

その時のレシートがこちら↓
eneos20140425.jpg   


Tカードを渡したのでTカード会員コードが記載されていました。
付与されるTポイントのポイント数の記載はありませんでしたが、
昨日Tポイントの残高を確認すると27ポイント増えていたので
しっかりTポイントは付いていました。

iDまたはクイックペイでの支払いができるセルフのENEOSであれば
ANA VISAまたはANA JCBに紐づけされたiD・クイックペイで支払い、
Tカードを機械に通せばポイント3重取りができるのは先日試したので知っていました。

しかし有人店舗のENEOSでも
ANAカード+Tカード提示でポイントの3重取りができるとは驚きです。


ENEOSのサイトにはTカードと併用できないカードの一覧にANAカードがあります。

なのでANAカードで支払うならTポイントは付かないと思っていました。

どうやらENEOSの店舗によってポイントの3重取りができるところと
できないところがあるようですね。

こればかりは実際に試してみないと分からないです。

ちなみに私が入れたENEOSは沖縄県のりゅうせきエネルギーが運営しているENEOSです。

沖縄でレンタカーを借りて給油する場合は
りゅうせきエネルギーのENEOSでポイント3重取りしてみはいかがですか?

沖縄には他の会社が運営しているENEOSもありますので、
給油の際には下の画像のりゅうせきのマークを目印にしてくださいね。
2014y04m25d_085047808.jpg 

2 Comments

おき



うちの近くのエネオスでは前からずっとポイント3重取りできてました。
システムの問題なのでしょうかねぇ?
有人&セルフが半々のエネオスです。
しかも!
3重取りのうえに毎週土日はTポイント3倍デーです。
私もソラチカカード利用ですが、5,000円給油するだけで、
カード利用50マイル+提携50マイル+Tポイント75ポイント(37.5マイル)
合計137.5マイル貯まります。

返信する
さや(管理人)



エネオスによってポイント3重取りできるところとできないところがあるのは
システムの問題だと思います。

おきさんがご利用のエネオスでは毎週土日Tポイント3倍とは羨ましいです。

私はこれまで別の給油所を利用していましたが、
これからはエネオス利用にするつもりです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。