年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

母の日に特典航空券をプレゼント

母の日 

みなさん今年の母の日は何をプレゼントしましたか?

さやはちょっと遅くなりましたけど、昨日母に特典航空券をプレゼントしました。


7月に母が仙台に行きたいというようで、現在購入できる旅割の価格をチェックしてみました。

そうすると旅割60で26,500円でした。
往復で53,000円かかります。

ちょっと国内線の往復航空券にしては高いと感じたので、母の日のプレゼントとして特典航空券をプレゼントすることに決めました。

特典航空券なら往復で2万マイルです。

53,000円の往復航空券を2万マイルでゲットできるので、1マイルあたり2.65円の価値になります。

国内線で1マイルあたり2円以上なら結構お得感ありますよね。

ということで早速予約を入れておきました。
2015y05m14d_202752287.jpg

最近はマイルを使ってばっかりで先日ファミリーマイルが25万マイル突破したところですが、また25万マイルを切ってしまいました。

来月には夏の家族旅行の分を発券したいなと思っているので、もしかすると20万マイルもきる可能性が・・・。

まぁマイルは使わなければ宝の持ち腐れですし、ハピタスのポイント残高も100万以上あるので、今のシステムが変わらない限り毎月数万マイルは貯められるでしょう。

夏の家族旅行ですが、まだ家族には話していません(笑)

なのでどこに行くかも何をするかも未定です。

さやは福岡に行きたいのですが、どうなることやら。

レンタカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。