年間82万ANAマイル貯めた方法を大公開

楽天アカウント停止後もアフィリエイト報酬が発生している件


楽天アカウント停止騒動その3です。

2017年2月10日。突如としてアカウントを停止されました。
停止の理由がわからずすぐに楽天側にアカウント停止の件について問い合わせると、楽天アフィリエイトでの規約違反のためとのこと。

アカウント復活はあきらめ、新しく出発することにしました。

しかししかし、アカウント停止したはずのアフィリエイトリンクは生きていて、なぜだかまだ報酬が発生している謎仕様。

 ログイン状態のスマホでは報酬が継続して発生中

私はスマホでも楽天アカウントでログインしていたため、停止されたアカウントでのログイン状態のままです。

その状態で楽天アフィリエイトのトップページに行くと今月発生の楽天アフィリエイト報酬が確認できます。

2月10日に確認した時にはこの状態でした。

成果報酬は12,154ポイントで、クリック数は282となっています。

その後2月13日に確認してみたところ、成果報酬が増加していました。

 

成果報酬は14,402ポイントで、クリック数は282となっています。

 

2月10日よりも2,248ポイント増えています。

そして2月14日に確認したみたところ、またまた増えています。

 

成果報酬は14,450ポイントで、クリック数は282となっています。

前日の2月13日より48ポイント増えています。

楽天アフィリエイトのアカウントは停止されていますけど、アフィリエイトリンク自体は生きているのでそのリンクからどなたかがお買い物をして報酬が発生しているようです。

楽天アフィリエイトはほとんどが当ブログで使用していて、まだほとんどリンクを変更していません。
というより過去のリンクの変更は大変なので1年前以上のものは変更せずそのまま放置するつもりです。

リンクを変更すれば報酬が入ってくるのはわかるのですが、あまりに膨大なリンクの張替え作業が億劫で今は完全放置状態です。

クリック数は2月10日の時から変わらずに報酬だけが増えているのはおかしいですけど。
自分で試しにアフィリエイトリンクをクリックしてもクリック数に変化がないので、報酬だけは発生する仕様なのでしょう。

パソコンでは新しく作ったアカウント情報でログインしているので、この状態にはできませんが、スマホではまだ昔のアカウントでのログイン状態のままです。

試しにいつまでこの状態がキープできるのか試してみたいと思います。

 

 楽天で最後に買い物したものが到着

アカウント停止となった楽天IDで最後にお買い物したのが2月7日。

その商品が2月14日に到着しました。
注文した商品は化粧品で、佐川での配送でしたので船便になって到着が遅くなったようです。


 

右上の商品は、母に頼まれて購入したロクシタンのハンドクリーム。
左上は自分用についでに購入したロクシタンのハンドクリーム。
左下は自分用のマキアージュの化粧下地。
右下は母に頼まれて購入したアンプルールのエマルジョンゲル。

 

ロクシタンのハンドクリームはこれまで何度か購入したことがありましたが、ピオニーの香りのハンドクリームは初めてです。

 

最初は大きいサイズとこのサイズの両方をカートに入れていたのですが、初めて購入する香りでしたのでまずは試しにと思い小さいサイズだけ買ってみました。
到着してすぐに手に付けて試してみたのですが、私が好きなタイプの香りでした。
全額ポイント決済でしたから大きいサイズも買っておけばよかったと後悔。

まさかあれから数日後に垢バンされるとは思いませんからね。

ロクシタンのハンドクリームはとても保湿力が高くていい香りがするので、手に付けるだけで癒されます。

楽天市場では定価の半額ぐらいのお値段で買えるのでプチギフトにもおすすめですよ。

男性の方なら恋人や奥様に贈るのもおすすめです。

[rakuten]pureco:10042348[/rakuten]
 

大きいサイズだと1シーズン余裕で使えます。
[rakuten]beautyeru:10031867[/rakuten] [rakuten]osharecafe:10032469[/rakuten]
新しい楽天アフィリエイトのアカウントでリンクを貼ってみました。
よければポチってくださいね。

2 Comments

anamile

クリック数がカウントされず、報酬のみカウントされている、ということですので、アカウントが停止になる前にリンクをクリックした人が数日後に購入しているケースかな、と思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。