年間82万ANAマイル貯めた方法を大公開

福岡空港ANAラウンジとプレミアムクラスの食事

桜が少し咲き始めています。

3泊4日の福岡旅行も最終日を迎えました。

最終日は特に予定を入れずに、コストコで買い物をしてイオンで子供たちを遊ばせた後に空港へ向かいました

帰りもプレミアムクラスを予約していたので、手荷物カウンターはプレミアムクラスを利用しました。

春休みで一般の手荷物カウンターは大混雑していたので、ここでプレミアムクラスの威力を発揮しました。

保安検査場も上級会員専用を利用したので、待つことなくスムーズに通過できました。

専用の保安検査場を出るとすぐ左側にANAラウンジがあります。

 

 ANAラウンジの様子

入り口を入ってカウンターにはこんなものが飾られていました。

 

平日の3時過ぎにANAラウンジに到着したのですが、激混みでした。

家族4人一緒に座れる場所などなくて、2人2人に分かれて席を確保しました。

しばらくしてからどうにか4人一列の席を確保でき、出発までANAラウンジで過ごしました。


コーヒーマシーンもあります。
お馴染みのキューサイ青汁もあります。

 


ソフトドリンクのバーです。

 



ビールはスーパードライとモルツがありました。
サントリーのウィスキーもありますね。

 

冷蔵庫にはミルクと野菜ジュースがありました。

 

搭乗予定の便の到着が遅れ、さらに一時的に滑走路が閉鎖された影響で出発時間が45分も遅れることになりました。
こういう時にANAラウンジでゆっくり過ごせるのも上級会員のメリットですね。

ラウンジを出るとたくさんの方が立って搭乗待ちしていました。

 プレミアムクラス搭乗・食事など

プレミアムクラス搭乗時はダイヤモンド会員の後に搭乗できます。

この日はダイヤモンド会員として3名の方が優先搭乗されていましたが、普通席に座っていました。

予約の時点でプレミアムクラスは満席でした。
10席あるプレミアムシートのうち、4席は私たち家族が使用して、残り6席はサラリーマンの方とリッチそうなおじ様でした。

夕方の出発だったので夕日がきれいでした。

離陸後しばらくして夕食が出てきました。

と、その前に今回いただいた季節のドリンクはラフランスのジュースです。
とてもジューシーで美味しかったです。


本日の夕食はこちら
福岡の西中洲にあるしらに田というお店のお食事だそうです。
ミシュラン一つ星を獲得しているようです。

 

彩りが綺麗です。

右下の和え物には桜の花が入っていました。
春らしい食事です。

 
大人向けの食事ですが、7歳の息子は半分以上食べていました。
わさびが添えられているものがあり、もう少しで食べるところでした。
危ない。

食後にはCAさんからくまモンのクッキーをいただきました。

帰りは私が運転するので今回はフライト中一度もお酒をいただけず残念。
次回はフライト中のカクテルタイムを楽しみたいなぁと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。