エポスゴールドカード到着!申し込みから9日目

このブログ昨日は5位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

eposgold

2016年10月19日にエポスカードの会員サイトにログインしたところ、ゴールドカードのインビテーションが届いていました。

すぐその場でゴールドカードの申し込みをして、9日目である10月27日にエポスゴールドカードが到着しました。

スポンサードリンク



エポスゴールドカードのご紹介

エポスゴールドカードは簡易書留で送られてきました。
img_0104

 

クレジットカードが届いたら最初に確認するのがカードの利用可能枠です。
img_0105

 

一般カードのエポスカードの時には50万円でしたが、ゴールドカードに昇格してからか枠もアップして80万円になっていました。

ちょっとうれしかったです。

エポスカードと同封されていたものがいくつかありました。

おトクなご優待 Navi Bookです。
こちらはエポスカード会員の優待の内容が紹介されているブックです。
img_0106

 

エポスゴールドカードご利用ガイドです。
エポスゴールド会員向けの優待サービスが紹介されいているブックです。
img_0115

 

エポスカードのプラチナ会員・ゴールド会員向けの「癒し満喫の湯宿ご優待」の案内も入っていました。
img_0110

 

優待期間内だと宿泊価格が優待されたり、2,000円分の館内利用券がもらえたりなどの特典があります。img_0114 img_0113

 

エポスゴールドカードに切り替えの際の注意事項なども書かれていました。
img_0109

 

 

携帯電話料金やプロバイダーはカード情報の変更手続きは要らないようです。
カード番号が変わっているのに要らないというのは意外でした。

img_0108

 

 

エポスゴールドカードが届いた後にエポスのアプリを開いたところ、ゴールドの表示に切り替わっていました。
今朝見た時はノーマル表示だったんですけど。

img_0123

 

登録でポイント3倍の選べるポイントアップショップを設定

エポスゴールドカードとプラチナカード会員向けのサービスに「選べるポイントアップショップ」があります。

指定した3つのショップでのエポスカードの利用でポイントが3倍もらえるんです。

対象のショップにJR東日本があり、モバイルSuicaチャージや定期の購入でもポイントが3倍になります。

私は先日iPhone7に機種変更したのでSuicaチャージ用にエポスゴールドカードを指定することにしました。

そのため、まずは選べるポイントアップショップでJR東日本を登録する作業をしました。

エポスカードにログインすると、すぐに選べるポイントアップショップの案内が表示されました。

screenshot_20161027113630

 

「今すぐ登録する(無料)」をクリックして、登録画面に移ります。

「登録する(カテゴリ検索)」をクリックしてカテゴリよりJR東日本を探してみることにします。
screenshot_20161027113649

 

青枠のカテゴリより「交通(鉄道・飛行機)」を選択します。
赤枠では「JR東日本」を選択します。

screenshot_20161027113804
選択しましたら、確認画面へをクリックします。

screenshot_20161027113818

 

「登録内容を送信する」をクリックすれば登録完了です。

screenshot_20161027113950

 

私はまだ1つしか登録していないのであと2個は登録可能です。

登録から3か月は他のショップへの変更はできないので、残り2つは対象のショップをちゃんとチェックしてから登録しようと思います。

 

iPhoneのSuicaチャージにエポスカードを登録

選べるポイントアップショップにJR東日本を登録したので、今後はiPhoneのSuicaチャージにエポスゴールドカードを登録します。

私は先日までAndoroidスマホでモバイルSuicaを利用していました。

Andoroidスマホの場合、モバイルSuicaにクレジットカードを登録する場合Viewカードなら無料ですがそれ以外のカードは1,030円かかります。

幸い私はANA VISA Suicaカードを持っていたのでそれをチャージ用に登録していましたが、iPhoneはどのクレジットカードでも年会費がかからないようなのでエポスゴールドを登録することにしました。

iPhoneのSuicaアプリを起動して「チケット購入・Suica管理」をタップします。
img_0117

 

 

「登録クレジットカード情報変更」をタップします。

img_0116

 

「変更後のクレジットカード情報」という項目に登録するクレジットカードの番号と有効期限を入力し、右上の「次へ」をタップします。

img_0118

 

クレジットカード裏面の署名欄に印字されている数字の下3桁を入力し、「次へ」をタップします。

img_0119

 

入力した内容を確認し間違えがなければ「登録する」をタップして登録完了です。

img_0120

 

試しに1,000円のSuicaチャージをしてみました。

クレジットカードを変更する前は1,571円でしたが1,000円チャージして2,571円になりました。
ちゃんとエポスゴールドカードからチャージができているようですね。
img_0122

 

これでSuicaチャージではポイントが3倍たまるようになりました。

還元率の高いカードを探している方にお勧めのエポスカード

エポスカードはリボの裏技を使えばさらに+1倍獲得できるので、200円の利用で4ポイント獲得できます。
これで還元率は2%ですね。

さらに年間カード利用額100万円で10,000ポイントがもらえるので、Suicaチャージを含めて、選べるポイントアップショップに登録したショップだけで年間100万円利用すれば還元率は3%になります。

ゴールドカードが永年無料で持てて還元率が最大3%になるのですから使わないわけにはいきませんね。

たまったポイントはエポスのプリペイドカードに1ポイント=1円としてチャージすることができ、プリペイドカードの利用200円につき1ポイントがたまるので、本当にお得なポイントサービスだと言えます。

還元率の高いクレジットカードを探している方はぜひエポスカードをご利用されることをお勧めします。

エポスカードのリボの裏技など詳しく知りたい方は下記の記事も参考にされてください。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す